2021-04-25

anond:20210425180937

僕が小さい頃好きだった精肉店はもうネットで5件くらいしかヒットしないよ、しかも潰れてなくなったらしいという話とコロッケが激安で人気だったという思い出話しか書いてない

一番美味しいのはチキンカツ、その次がハムカツだったのにそんなことはどこにも書いてない

外観の写真はどこにもない

潰れて多分15年くらいだろう

あと10年したらそんな情報すらなくなるだろうね

記事への反応 -
  • 俺、15年から20年くらい前のことで思い出せないことあるなー、って最近良く感じるよ。 例えば今ドラッグストアがある場所、前は違う店だったと思うけど、なんの店か思い出せな...

    • インターネットという外部記憶装置とグーグルという検索装置があるじゃないか もっと大事なことを考えるために忘却がある

      • 僕が小さい頃好きだった精肉店はもうネットで5件くらいしかヒットしないよ、しかも潰れてなくなったらしいという話とコロッケが激安で人気だったという思い出話しか書いてない 一番...

        • ならお前がフィルム写真掘り出してアップするなり、個人ブログなりここに書き残せばいいだけやで 与えられるのを待つのじゃなくて自分の記憶容量でさえ失われるんだから有効活用す...

          • 意味が分からん 小学生のガキがカメラ持ってきったねえ精肉店の写真なんか撮るわけもないだろう、しかもアナログメディアに頼ろうなんて甘すぎなんだよ Googleが情報を集積しておけよ...

            • 魚拓というものを知らないジェネレーションギャップの向こうの国からきたのか もうアカシックレコードはすぐそこだぞ

              • 魚拓やウェブアーカイブはgoogleでヒットしないし、自動収集じゃないから完璧からは程遠い マジでインターネットに幻想を見るのやめた方がいいよ 人類で最も優れた記録媒体は粘土板だ...

                • また妄想しだしたわ・・・うんうんおまえだけは楔形文字で会話してろな

                  • 妄想甚だしいのはお前 紙は4000年も持たないし光学メディアや磁気メディアはそれ以下 インターネットがアカシックレコードとか言ってる馬鹿よりはよほど事実に則った立論だよ 何度...

                    • だっせえなあお前

                      • お前だよだっせえのは 2000年くらいの脳のまま生きて学習しない猿 空飛ぶ車とかチューブ型の高速道路が21世紀にはできてるだろうと思ってた20世紀の猿と同程度のお花畑みたいな空想し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん