2021-04-22

anond:20210421192426

だよねえ

医師らが結託し働かなければ「報酬が足りないのでしたら10倍出しまからお助けください」となるのは目に見えている

記事への反応 -
  • 普段の勤務で年収何千万ももろてるんだから 追加の金なんか要らんわけよ 貯金億あるのに使う前に死ぬリスクなんて犯したくない

    • だよねえ 医師らが結託し働かなければ「報酬が足りないのでしたら10倍出しますからお助けください」となるのは目に見えている

      • 協力しないと罰則与えればいいのに 飲食店みたいに

        • 政治家だって自分が感染したら医者の世話になるから、顔出しで医者に意見して医療者の憎悪の象徴になり療養中に死亡は嫌だろう

      • むしろ報酬は経費実費のみとかにして 南極探検隊員募集ポスターみたいなリターンを名声だけに集中したやつの方がいい 「求む医者!生還の保証なし。成功の暁には名声と称賛を得る」...

        • 結論「資本主義が悪い」 生まれた地域から出れない憲法に改正して県境に関所を作り旅行以外で出られない社会にしよう

    • そっか 治療したらお金を出すんじゃなくて治療しなきゃ罰金か医師免許剥奪にすれば良かったんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん