2021-04-17

anond:20210417180213

今日日そんな理由日本に来たがるアジア人なんかいないよ。英語通じないし賃金安いし。

記事への反応 -
  • 結婚も子育ても個人の自由じゃなかったの? 独身で頑張る意味がない。 社会を支える意味がない。

    • 完全に個人の自由に委ねると、結婚はともかく子育ては割に合わないから 人口を維持したいのであれば、子育て支援は必須だね

      • 自分の社会で増えなくても海外の子だくさんの国から人口をもらってくればいいでしょ。 形だけ見れば人身売買や奴隷みたいだけど、うまく外国人との共生寛容社会と呼べば左派も味方...

        • KKOも結局国籍欲しがってるアジア人女性と結婚すればいいだけだしな

          • 今日日そんな理由で日本に来たがるアジア人なんかいないよ。英語通じないし賃金安いし。

            • そうだよね。なんだかんだアジア人嫁なんての求めてたのは日本が農村といえども儲かっていた時代の話だ。

              • 難民なら来るんじゃない? これだけ落ちぶれた日本でも、難民は来たい来たいと、それなのに日本側が拒んでると各団体から批判されてる。

                • KKOって人間関係を築くのが下手くそなやつだし、パワハラみたいなこともしてしまいがちだから、難民が追い詰められても逃げられないし、それこそ殺傷沙汰になるぞ。

      • 有配偶出生率はずっと変わってないから、逆じゃないの? 個人の自由にすると結婚だけが減る。 結婚した人は子育て支援なんかしなくても子ども産んでる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん