2021-04-17

anond:20210417142600

手回し発電とかソーラー発電とか、ロマンガジェット実用性ないよ。

あってもいいけど、まず普通に電池備蓄して備えたほうがいい。

記事への反応 -
  • 防災用に充電できる乾電池を買った。 けっこうな量。 どれも同じようなもんだろと思って、安いAmazonブランドのやつを買ったけど、あとでググったらけっこう性能差あるみたいだな。 ...

    • 防災用なら手回し発電可能なラジオとか、ソーラー発電可能なモバイルバッテリのがいいだろ

      • 手回し発電とかソーラー発電とか、ロマンガジェットで実用性ないよ。 あってもいいけど、まず普通に電池を備蓄して備えたほうがいい。

      • 深夜に突然町中の電気が消えた中で悠長に手回しやソーラーを使えるのならいいのだがな

    • 電池より100時間以上使えるライトやラジオを買うほうが大事。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん