2021-04-11

anond:20210411014718

電話番号を取得しまくればいいだけだもんな

マイナンバー管理するくらいしないと無理

記事への反応 -
  • 転売のための商品大量購入防止アプリとしてTenba×IyaというWebアプリを作りました。 使い方や防止する仕組みが分かりにくいとのことなので、説明してみます。 アプリの説明ページ http...

    • 転売のための商品大量購入防止アプリとしてTenba×IyaというWebアプリを作りました。 なぜアプリを作ったかについて、転売問題の背景などと共に、僕の考えを説明します。 アプリの説明...

      • 作った根拠はわかった 転売防止する仕組みがわからん このアプリでなんで転売防止できるやねん

        • 電話番号を取得しまくればいいだけだもんな マイナンバーで管理するくらいしないと無理

        • 俺もそう思うので、使用例のシナリオを数点作るか説明を他の人に任せる(アプリ制作者は説明が下手くそっぽい)べきだと思う

        • いまいちシステムが呑み込めてないんだけど ほとんどすべての正規販売業者がこのアプリに商品登録してる状況になれば 客はこのアプリで商品を調べて買えば転売を避けられる。(未登...

      • コメントをもらえたので、少し詳しく説明を追記しました。 以下リンク https://anond.hatelabo.jp/20210410223259

      • Tenba×IyaというWebアプリを作りました。 2020年のコロナ渦でも話題になりましたが、最近転売による、商品の不足、高騰などが問題になっていますね。 そこで、転売のための不正な商品の...

        • 直感的に、何を意味しているのかが伝わりづらいと思う。少なくとも3行以内でこれが良いものかどうかわかるようにしないと使ってくれないんじゃないかな

        • よくわからんが電話番号と購入履歴収集してビッグデータ集めるTカードみたいなものかい

        • anond:20210410161745 それからブログも更新されないし、全然音沙汰がない。やりたいことがちょっと突飛すぎて現実的でなく意味不明で利用価値がないという以外は完璧なアプリなので、ど...

      • 誰向けのアプリでどんなことができるのか、なぜその機能によって転売防止できるのかを、まず冒頭で簡潔に説明してくれ なぜ作ったのかとかは二の次でいいから

      • よくわかんないけど、 転売が無くなるといいですね。

    • ご期待に応えて日曜日から回答更新して偉いな アプリ完成する前に増田で設計レビューするとかはやる気にならんかったか

    • 販売者と利用者の両サイドからのアクションが必要で絶対流行らんなって感じだ。

    • 商品説明がとても下手だなと思う。良し悪しを決める前に離脱するよ? どうして転売に役立つかを一文で言い切る 要点を箇条書きにする 使うシチュエーションをもっと吟味して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん