2021-04-05

記事への反応 -
  • でも今回のことがなければ来宮駅は放置されたままでしたよね? 大人しくしてれば長期的によくなる、なんてことはないのは政治家の女性差別意識を見てればよく分かることだと思いま...

    • そもそもその辺鄙な駅の環境を整える必要があったのかは疑問だけど・・・

      • その結果駅員が4人も駆り出されてるんですよね? 駅員さんがかわいそうというなら負担を減らすような整備をするべきですよね?

        • もっと便利な迂回ルートがあるのに、普段全然使われないような駅に無理にリソースを割くより、 もっと困ってる人が多い駅を優先した方がいいかなとは思う

          • つまり障害者には移動の自由を求める権利がないとおっしゃりたいわけですね。なるほどなるほど

            • 車椅子の乗り鉄がいたとして、北海道の無人駅すべてをバリアフリー化しろとか言ってくれないかな

              • 独占企業なんだからそうだろ マイクロソフトwindowsやアップルIosは機能するかはともかくバリアフリー機能が搭載されてるぞ JRはマイクロアップルどころではないレベルで日本政府から特...

            • 増田は障害者なの?(横)

              • 何らかの障害は抱えてそうだね(横)

                • はじめガチ車椅子の人が怒ってんのかなと思ったら違ったからオドレェタわ

              • レッテル貼りやりたいんですか?どうぞどうぞ 女性差別に物申してる人に対して性別透視しようとする、あるいは女性だと決めつけて馬鹿にする(「お前女か?」「これだからまんさんは...

                • どういうこと? 駅のバリアフリーのことで怒ってたから当事者なのか? と聞いただけだよ。

                  • この問題に対して連帯することに「当事者」かどうかは関係ありませんし、相手の属性をどうこう詮索することに問題があるとは思わないんですね

                    • なんで関係ないの? 当事者なら寄付とかさせてよ。

                    • 増田で他人に絡むことで世の中が良くなると思ってんの? 単なる自慰行為だって気付けよ

                      • と言いながら車椅子の人には「わきまえろ」とブコメやTwitterで吐き捨てるんですよね?

                • こういうの何騎士団て呼べばいいんだろうな

                • レッテルはオランダ語だから、ラベルと言おうな

            • 鉄道経営者にありとあらゆる客が求める自由を実現する義務がないだけや

      • いや、それはある。長期的には。いずれ立て替えとかもあるだろうしな。 永遠に対応しない、ってのは許されないと思うよ。

        • 前の増田にもあったけど、駅の規模によって順次対応してるのに、わざわざ優先度の低いところで意図的に騒ぐ必要あったのかなと思う もしこれが自宅に近い、自分の利用頻度の高い駅...

    • 問題はその駅がどのくらい利用されているのかってことなんじゃないのかな……

      • 今度は 「障害者は駅の利用客数をわきまえろ」ですか 本当にすごいですね

        • 一日30人しか使わない駅のバリアフリーを進めてどうすんだって話だよ。

          • その駅がバリアフリー化される、以外のなにものでもないのでは???

            • なんのためにやるんだよ? 先に新宿駅をやれ

              • 新宿にはエレベーターもあるし駅員もいるんですよ

                • 新宿駅があれでバリアフリーに対応してるって言えるか? 言えるんだとしたらお前は障害者エアプ

                  • お、本物の障がい者の方ですか。これは失礼しました。

                  • でも来宮駅には駅員もいなければ階段の代替になる設備もありませんよね?

                    • 無人駅の意味わかってんのか?

                      • 何が言いたいんですか? 採算の話をするならそもそもバリアフリー化などは利益のために行うことではないですよね 無人駅が「利用客0」の駅でない以上バリアフリー化する意味はあり...

    • 来宮駅は乗客数一日1,100人程度とのことなので、今回のことがあっても扱いは変わらんよ。 確実に変わるとしたら現在の乗客数2,000人基準がある程度達成されて、次の基準として1,000人以...

      • つまり「障害者は駅の利用客数をわきまえろ」ですか? しかも利用客数に言及してるブコメ(はてななのでブコメに限定する)なんてごく一部じゃないですか (企業側の都合で)設備がな...

        • 結局絶対数が少ない事が対応の遅れを産んでるので 障碍者が今の3000倍に数を増やせば解決しますね

        • そう。設備がないなら連絡受けた段階でJR側には最善を尽くす義務はある。 録音してるようなので書き起こしは信じるけど、合理的に対応が困難な理由を示すのはJR側にあると思うわ(例...

          • 横からだけど、今回は事前連絡してなかったことが問題なんでしょ? JRも事前連絡してくれれば対応するって言ってる。 まぁその「事前」があまりも急な場合は無理だろうけど

            • 事前連絡してたらウチのローカル単線私鉄は無人駅でも車掌さんが車椅子対応してくれるで

            • 健常者は事前連絡なんかしないのにズルい

            • 小田原駅の駅員対応に瑕疵はあったと思うけど、事実として熱海駅の駅員は連絡を受けての最善の対応してくれてるんだよね。 その場で可能な最善の対応は行うし日々設備の追加は行う...

              • あの人が無駄にヘイトを買ってるのは、法律を出しておいて、間違った解釈を指摘されたら逆切れってところで、 「ちょっと移動が難しいんで手伝ってもらえますか~?」だったら全然...

                • はい「障害者は態度をわきまえろ」ですね

                  • いや態度をわきまえるのはお前だけでいいわ

                  • わきまえなくていいなら、法律に義務として書いてない以上JRとしても対応する必要はない、で終わっちゃうのよね

                • 世の中と折り合いをつけている車椅子ユーザーは日和見主義者だ!

      • 騒げば騒ぐほどどうなるかといえば、バリアフリー化じゃなくて「駅廃止」でしょうな。

        • バリアフリーを訴えたら駅が廃止される、というなら、バリアフリーを訴えても駅が廃止されないように訴えていくだけでしょ。おまえは何もしないんだろうけど。

          • そんなこと言っても廃止される駅なんてもうどんどん出てきてるし 周辺住民が反対してないとでも? コストが上がれば当然駅廃止になるスピードは上がるよ

            • そもそも電車がまともに頼りにならない地方民としてはアフリカの部族闘争ぐらい無縁な話のようにしか思えない

              • それな、俺の住んでる奈良県なんてJRは92kmしかねえよ

              • 車社会となった現代としては、普通に「初期費用が掛からない代わりに不便なもの」だからね。 これが車を持つコストが高い都市部ならともかく、せいぜい千人程度しか使わない駅舎を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん