長期的には可能だと思うで。それこそバリアフリー対応は一日の乗降数3,000人以上の駅、今年度からは2,000人以上の重点整備地区の駅にも対応が求められる。長期的にはその人数もどんど...
でも今回のことがなければ来宮駅は放置されたままでしたよね? 大人しくしてれば長期的によくなる、なんてことはないのは政治家の女性差別意識を見てればよく分かることだと思いま...
問題はその駅がどのくらい利用されているのかってことなんじゃないのかな……
今度は 「障害者は駅の利用客数をわきまえろ」ですか 本当にすごいですね
一日30人しか使わない駅のバリアフリーを進めてどうすんだって話だよ。
その駅がバリアフリー化される、以外のなにものでもないのでは???
なんのためにやるんだよ? 先に新宿駅をやれ
新宿にはエレベーターもあるし駅員もいるんですよ
新宿駅があれでバリアフリーに対応してるって言えるか? 言えるんだとしたらお前は障害者エアプ
でも来宮駅には駅員もいなければ階段の代替になる設備もありませんよね?
無人駅の意味わかってんのか?
何が言いたいんですか? 採算の話をするならそもそもバリアフリー化などは利益のために行うことではないですよね 無人駅が「利用客0」の駅でない以上バリアフリー化する意味はあり...
知らんよ
利用者からしたら「無人駅」なんて事情は「知らんよ」でしかないって話ですよね
来宮駅は乗客数一日1,100人程度とのことなので、今回のことがあっても扱いは変わらんよ。 確実に変わるとしたら現在の乗客数2,000人基準がある程度達成されて、次の基準として1,000人以...
つまり「障害者は駅の利用客数をわきまえろ」ですか? しかも利用客数に言及してるブコメ(はてななのでブコメに限定する)なんてごく一部じゃないですか (企業側の都合で)設備がな...
結局絶対数が少ない事が対応の遅れを産んでるので 障碍者が今の3000倍に数を増やせば解決しますね
そう。設備がないなら連絡受けた段階でJR側には最善を尽くす義務はある。 録音してるようなので書き起こしは信じるけど、合理的に対応が困難な理由を示すのはJR側にあると思うわ(例...
横からだけど、今回は事前連絡してなかったことが問題なんでしょ? JRも事前連絡してくれれば対応するって言ってる。 まぁその「事前」があまりも急な場合は無理だろうけど
事前連絡してたらウチのローカル単線私鉄は無人駅でも車掌さんが車椅子対応してくれるで
100kg以上ある電動車椅子をどうやって持ち上げるの?
100kgでも女性の車掌さんならやってくれる、男は障碍者に冷たい
力持ちなんだね
健常者は事前連絡なんかしないのにズルい
小田原駅の駅員対応に瑕疵はあったと思うけど、事実として熱海駅の駅員は連絡を受けての最善の対応してくれてるんだよね。 その場で可能な最善の対応は行うし日々設備の追加は行う...
あの人が無駄にヘイトを買ってるのは、法律を出しておいて、間違った解釈を指摘されたら逆切れってところで、 「ちょっと移動が難しいんで手伝ってもらえますか~?」だったら全然...
はい「障害者は態度をわきまえろ」ですね
いや態度をわきまえるのはお前だけでいいわ
タメ口とか態度をわきまえてないんじゃないですか?
タメ口とか態度をわきまえてないんじゃないですか?
わきまえなくていいなら、法律に義務として書いてない以上JRとしても対応する必要はない、で終わっちゃうのよね
世の中と折り合いをつけている車椅子ユーザーは日和見主義者だ!
騒げば騒ぐほどどうなるかといえば、バリアフリー化じゃなくて「駅廃止」でしょうな。
バリアフリーを訴えたら駅が廃止される、というなら、バリアフリーを訴えても駅が廃止されないように訴えていくだけでしょ。おまえは何もしないんだろうけど。
そんなこと言っても廃止される駅なんてもうどんどん出てきてるし 周辺住民が反対してないとでも? コストが上がれば当然駅廃止になるスピードは上がるよ
そもそも電車がまともに頼りにならない地方民としてはアフリカの部族闘争ぐらい無縁な話のようにしか思えない
それな、俺の住んでる奈良県なんてJRは92kmしかねえよ
車社会となった現代としては、普通に「初期費用が掛からない代わりに不便なもの」だからね。 これが車を持つコストが高い都市部ならともかく、せいぜい千人程度しか使わない駅舎を...
なるほどなぁ。じゃあなんか、わかってるけどその日はたまらん腹立って勢いで書いて、後に引けなくなってんだなあ つらい。