2021-04-05

記事への反応 -
  • つまり「障害者は駅の利用客数をわきまえろ」ですか? しかも利用客数に言及してるブコメ(はてななのでブコメに限定する)なんてごく一部じゃないですか (企業側の都合で)設備がな...

    • そう。設備がないなら連絡受けた段階でJR側には最善を尽くす義務はある。 録音してるようなので書き起こしは信じるけど、合理的に対応が困難な理由を示すのはJR側にあると思うわ(例...

      • 横からだけど、今回は事前連絡してなかったことが問題なんでしょ? JRも事前連絡してくれれば対応するって言ってる。 まぁその「事前」があまりも急な場合は無理だろうけど

        • 小田原駅の駅員対応に瑕疵はあったと思うけど、事実として熱海駅の駅員は連絡を受けての最善の対応してくれてるんだよね。 その場で可能な最善の対応は行うし日々設備の追加は行う...

          • あの人が無駄にヘイトを買ってるのは、法律を出しておいて、間違った解釈を指摘されたら逆切れってところで、 「ちょっと移動が難しいんで手伝ってもらえますか~?」だったら全然...

            • はい「障害者は態度をわきまえろ」ですね

              • いや態度をわきまえるのはお前だけでいいわ

              • わきまえなくていいなら、法律に義務として書いてない以上JRとしても対応する必要はない、で終わっちゃうのよね

            • 世の中と折り合いをつけている車椅子ユーザーは日和見主義者だ!

        • 事前連絡してたらウチのローカル単線私鉄は無人駅でも車掌さんが車椅子対応してくれるで

        • 健常者は事前連絡なんかしないのにズルい

    • 結局絶対数が少ない事が対応の遅れを産んでるので 障碍者が今の3000倍に数を増やせば解決しますね

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