2021-04-04

anond:20210404113243

というか同一労働同一賃金なので、事実として同一労働出来ていないのならそうあるべき。「若い女であるだけで価値がある=賃金が不平等でよい」は労働市場においては偽であると言っただけだよ。

記事への反応 -
  • 何を基準に「女性の上昇婚指向」と言っているのかよく分からないんだよね 例えば、先日の有吉と夏目アナの結婚。 私は年齢の若さというのも資産だと思っているから 男が10歳も若い女...

    • 年収も容姿も年齢もコミュニケーション能力も積極性も家事能力も恋愛市場における価値なんだから、上昇婚なんてあり得ないんだよな。釣り合いの取れたところで結婚してるだけで。...

      • だったら若い女性を給与で男女平等にしてしまうと、男性差別になってしまうぞ。 上昇婚正当化の詭弁を悪用された気分はどうだ?

        • 労働市場における価値は労働価値だけなので。同一労働同一賃金だよ。むろん男性の方が追加の仕事してるなら男性に多くの報酬が支払われるべき(逆も然り)。 逆に女性だからって言う...

          • じゃあキツい仕事はせず残業もせず出世もしたくないというデータがある女性は、給料安いのが男女平等な状態になるんだが?

            • というか同一労働同一賃金なので、事実として同一労働出来ていないのならそうあるべき。「若い女性であるだけで価値がある=賃金が低くても良い」は労働市場においては偽であると...

          • それ言ったら、自称「一か月で健康な時期が一週間しかありません! 私つらい!!」な女性の皆さんになぜ平等な席なんか必要なのかって、そういう話にもなりますけど

            • これには結構同意で、ノーワークノーペイの原則や同一労働同一賃金の原則と相反するよね。

      • そうか? 能力じゃなくて愛してるかどうかで決まってるんじゃないの?

        • 恋愛感情はレーダーチャートやで 個々人でそれぞれの項目への重みが変わるだけで

    • >若い男と結婚したいという女性も大勢いるぞ で、有吉並みに金持ったそんな女性、大勢いるの?

    • 年齢や他のパラメータ関係なしに年収が上か下かだけだよ

    • 若い女に価値があるというなら最初から強者として振舞ってください

    • 私は年齢の若さというのも資産だと思っているから じゃあとっくの昔に男女平等が実現できてたじゃん。ジェンダーギャップ指数で騒いでいる馬鹿に言っといてね。日本はすでに男女...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん