2021-04-04

anond:20210404100510

相談する相手がいないって話だよ

もっと有り体に言うと友達がいないってこと

30越えたら新しく友達なんて作れないだろ、コミュ強者でもなければ

記事への反応 -
  • 最初からそう言っているんだけどな… 孤立していることが問題であって結婚できないことが問題では無いよ

    • 現代社会で孤立してるなんて珍しいな。無人島で一人暮らし? それとも山奥の秘境に住んでいるの?

      • 相談する相手がいないって話だよ もっと有り体に言うと友達がいないってこと 30越えたら新しく友達なんて作れないだろ、コミュ強者でもなければ

        • そもそも、相談する相手も友達も必要なものなの? 無くても幸せに生きていけるじゃん

    • と思い込んでいるのが傲慢なんだよ 結婚したいの、子供が欲しいの 何でそう思うことを間違ってるって言われなきゃいけねぇんだよ

      • 増田がそう思っているなら努力するしか無いな 恋愛も結婚も一人じゃできないからな 俺はもう疲れたよ、そういうの… 婚活のような値踏み合戦は死んでも嫌だわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん