2021-04-03

anond:20210403024155

この流れ、鬼滅の次を狙ってジャンプアニメ化してるだけで

呪術廻戦もそこまではやらないと思うし

数年でジャンプ優勢は終わると思うよ

編集者の質はガンガンの方がいいと思う

記事への反応 -
  • 最も成功しているWEBコミック誌は数年前までガンガンオンラインと言われていたが、ウェブからアプリの流れに乗り損ねその座をジャンププラスに明け渡した。 イノベーションのジレン...

    • アニメ化したうえにすでに人気のなくなった作品まで全期やってくれる資本力には勝てん タイアップも強力なので集まるところに集まり、ないところは細ってゆく

      • この流れ、鬼滅の次を狙ってジャンプ系アニメ化してるだけで 呪術廻戦もそこまではやらないと思うし 数年でジャンプ優勢は終わると思うよ 編集者の質はガンガンの方がいいと思う

        • 正直1980年代後半からずっとジャンプ独り勝ちだから、そう言われてもジャンプ以外が勝つイメージが湧かない

        • ジャンプ優勢は数年程度では揺るがないだろうし、優勢でなくなる頃にはガンガンは休刊してそう。

        • ジャンプはもうダメって俺が子供の頃から言われてる

      • 本来ならこの流れでアクタージュもアニメ化してたハズだと考えると残念でならない……。 CV:日野聡の烏山武光くんを見たかったのに。

    • 作品一覧が酷すぎて目眩がする。 https://www.ganganonline.com/contents/ なろう(異世界転生、追放)のコミカライズが大半じゃねえか。 昔はマシな作品あったの?このラインナップじゃアプリ...

    • 今も数年前もガンガンオンラインが成功してるなんか一度も聞いたことないやで

      • ガンガンONLINEが一番頑張ってるまではあった。 他も同じように真似して頑張ったので、独自性は特になくなった。

    • アプリになって、編集者のすごさを実感してる

    • 掲載作品の質を抜きにしても勝ち目ないやん アプリで有料先行公開してる時点でネットのバズは捨ててるやろ

      • わたモテとかコレで一気に沈んでったイメージあるな。 ソフト百合路線に舵切って一時もてはやされてたけど、アプリ先行公開の形式になってから急速に話題にされなくなった。

    • ジャンプラは中堅漫画を放置して上位にある漫画をより人気にする仕組みだから好かん ポップアップされるのはほぼ上位作品か新連載だし(しかもあれ遅れて出るから誤タップしてしま...

    • ジャンプブランドって想像以上に強いよ 自称漫画オタクでジャンプしか知らない奴は山程いる

    • コンテンツはどうしたって早く新陳代謝するし、コンテンツ力に差があればもちろんそうなる。 便利アプリなんかと違って、先行者ブーストとかあんまり効かないんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん