2021-03-28

anond:20210328180406

血管がつまると、その先の細胞に新鮮な血液がいきわたらなくなる。

このとき、酸欠状態になった細胞は痛みを発する。

心筋梗塞で激しい痛みを感じるのも、そこに物理的な損傷があるわけじゃなくて、

主に細胞が酸欠状態になることが痛みの原因となっている。

記事への反応 -
  • 胸も一部痛い。 体動かした後だから筋肉痛かなと思ったけど3日目も痛い。 背中だから湿布も貼りづらい。 明日直らなかったら形成いこうかな。

    • 血管がつまると、その先の細胞に新鮮な血液がいきわたらなくなる。 このとき、酸欠状態になった細胞は痛みを発する。 心筋梗塞で激しい痛みを感じるのも、そこに物理的な損傷があ...

    • 肩にひび入ってるんじゃ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん