2021-03-26

anond:20210326143603

若者じゃないやつがオープンな場や匿名という属性の見えない場で内輪かのように振る舞うのがおかしいって話なんだが、説明不足やったな

記事への反応 -
  • この語が使われる時の8割は2chのことを指してるんだけど 何故使用者は無理にぼかそうとするのだろうか 日本のことを極東の島国というようなものだけど

    • インターネットのアホどもって発達段階が途中で止まってるからか、ギャングエイジみたいな振る舞いを好むように見える。 隠語とか内輪でしか通じない語彙とかを使いがちだし、無意...

      • 陰キャ特有の文化 × 人類の文化 ○

        • 人類の文化として無意味に文字隠したりしてるか? 古のネチケットを引きずってる陰キャ年寄り特有の文化だと思うんだが

          • 符牒や隠語はLineとかツイッターでも身内感と外部に伝わりにくくするために若者も使っているが

            • 若者じゃないやつがオープンな場や匿名という属性の見えない場で内輪かのように振る舞うのがおかしいって話なんだが、説明不足やったな

          • してるぞ。直接的な言及を避けて遠回しな表現を使うのは文学では常識だぞ。

    • 極東の島国もよく言われるやん

    • 「話題のスマホ」みたいなもんだよ情弱

    • 8割が2chに良い印象をもってないから 話の主旨をはずれて2ch叩きになるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん