2021-03-23

anond:20210323125553

非殺というなら、逆刃刀より木刀竹刀の方が人が死なないのではないでしょうか?

切って抜ける 急所を切らないというのがあるから

死ぬ死なないでいうと木刀のほうが多くの人が死ぬから、刀なんだよ。こっちのほうが人が死なねーんだ。逆刃刀より刀のほうが人が死なねーんだよ。

言い方かえりゃ、竹刀でも人は殺せるだろ、殺す気があれば、

助ける気があれば刀でも助かる

まさに腱を切るで無力化できるというのは作品中で言っている

 

建などを切って一撃で無力化したほうが

木刀で何度も殴るより助けやすいから刀

記事への反応 -
  • 悪役がいるからな。 汚名を挽回しなければならない汚れ役がいるから 間違いではない。

    • 非殺というなら、逆刃刀より木刀や竹刀の方が人が死なないのではないでしょうか? 切って抜ける 急所を切らないというのがあるから 死ぬ死なないでいうと木刀のほうが多くの人が死...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん