2021-03-16

anond:20210316172740

キムタク式の略称はすごく古い気がする

なんか90年代くらいの感覚

ABC/DEFという名前ならABCDとするのがここ10年くらいの流れだと思う

記事への反応 -
  • 何なんだよ 省略は別に問題 無いと思う、 でも、苗字と名前合わせて 変なところで区切るなよ! 合わせるなら、 せめてキムタクみたいに トムホラじゃないのか?

    • キムタク式の略称はすごく古い気がする なんか90年代くらいの感覚 ABC/DEFという名前ならABCDとするのがここ10年くらいの流れだと思う

      • キムラタ?

      • いや、キムタク方式が 良いとは思ってないぞ? 苗字と名前を合わせて略する 最大の妥協点って意味な

      • 別にそう決まってるわけでもない。結局は語感の問題にすぎない。 トムホの場合はトムヒやトムハと合わせて面白がられてる感もある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん