2021-03-15

anond:20210315123236

デザート買ってスプーンついて叶ったときに憤慨したか

たぶん買わんくなるなぁ

記事への反応 -
  • レジ袋なんて5円とかそんくらいだろ? スプーンだって、恐らくは10円20円とかそんぐらいだろうから買えばいいんだよ

    • スプーン配らなくなったらデザート系の売り上げめちゃくちゃ下がると思う。

      • デザート買ってスプーンついて叶ったときに憤慨したから たぶん買わんくなるなぁ

        • 現代人がわざわざ自宅のスプーンでコンビニスイーツ食うと思えないんだよね

      • なんでそんな数円くらいで買わんくなるの

        • 値段の問題じゃなくてスプーンくださいというのがうざいねん。

          • それはあるけど売上が激減するほどじゃないだろ

            • 言わないともらえないなら買わなくなるよ それがコンビニを使う層だ

    • 過去から来たのか?

    • 会計の時に1つ1つの値段見てないしレシート捨てるので覚えてないけど袋は3円だったと思う 有料化されたらスプーンとかも買うけど 買わない派のぽまえら節約した100円くらいでなにすん...

      • そもそもは金の問題ではなく地球環境の問題だぞ

        • プラスチック削減に効果ある取り組みだと思う? 単なる値上げだと捉えてるよ

          • やらないと異国から言われるんだと思う

            • バカなの?とは言われるのでは?効果ないので

              • 異国では効果があるんだよ。 ゴミ袋の件がそうだけど、日本では効果がないなんて調べてないわけない。 めんどくせえからとりあえずやっとけだよ。 狂おしいほど日本人だよ。

          • プラスチックの直接的な削減が目的ではなく 環境問題へ関心を持ってもらうための取り組みだぞ。 「ルールで決まってるから」とか 「こうすると損だから」とかで何となく従うんじゃ...

            • ワイは面倒だしプラスチック削減に貢献しない施策だと思ってるので 毎回買ってるやで   袋用意するほどでは無いが微妙な値上げムカつくなぁとは思ってるやで

              • スーパーの袋削減、結局手続き増えただけだし、店は万引き増えて最悪だし 悪い施策だよ もっと違うもののプラスチックを削減させた方がいい

                • 肉とか魚のパックとか捨てるの邪魔くさいからそっち減らしてほしさある

                  • ほらな。こうやって「あれも減らそう!」「これも無駄じゃないか?」と環境意識が高まっていくだろ。これが進次郎の狙っていたことだよ。

                • エコバッグになって食料品を入れる小さなポリ袋の消費が上がったんだってね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん