2021-02-16

anond:20210215221656

友達じゃなくとも「居て安心する」 関係を保てばいいと思うな。全員と友達になろうとするからハブられるのかもしれない。他人ビジネスライクに付き合う術を学べば悲しいことは減るのかもしれないね

記事への反応 -
  • また理由もわからないままハブられた 今度はネットで知り合ってそのままオフでも遊ぶようになった人たち 友達できたって嬉しかったんだけどなーーーー!!! 誕生日だったんだって...

    • 友達じゃなくとも「居て安心する」 関係を保てばいいと思うな。全員と友達になろうとするからハブられるのかもしれない。他人とビジネスライクに付き合う術を学べば悲しいことは減...

    • 服装がダサいとか失言が多いとか顔が不細工で一緒に歩きたくないとかそういう理由だよ 元増田の文章だけじゃわからないけど原因絶対にあるよ

      • 元増田です やっぱそうなのかなあ こんなんばっか続くから一応身だしなみとか対人の対応とか、人並みかどうかはともかく不快感を与えない程度にはしてるつもりだったけど、相手から...

        • 元増田を見てると、人懐っこいのに足蹴にされる犬、そんな気分だ オフ会行ってからハブられてるなら物理的要因だよ で、そういう物理的要因は訓練や練習次第で修正は可能だ 話題選...

          • ああ、せやな。ネット上では友達になったんだから、リアルで会って「ないわ」ってなったわけか。 でも、それでそのあとネット上でもハブるって結構すごいな。 リアルで会って相当「...

            • 相当失礼な奴らだから人間関係が切れてよかったぐらいに思わんとな。 元増田が不細工だろうがオタクだろうが根暗だろうが、ネット交流時には楽しかったんだから、これはギルティ案...

              • 何度もすみません、元増田です 勢いで書いたので言葉足らずなとこがあり申し訳ない ネットで知り合ってオフ会→すぐハブられ ではなくて、そのあとも何回かオフでは会うし、場合に...

      • そのゲーム、among usかなと勝手に思ったんだけど違うかな

    • 話がつまんないのかも。 あるいは、みんなに完全同調できてないのかも。(相手がそういうのを嫌がる人たちなのかもって意味ね) 増田は同年代じゃなく、年上や年下と合うかもよ。

    • 思いつく可能性を列挙する  ・空気が読めない、話を遮る、話を自分のものにしようとする  ・扱いが面倒くさい、異常に仕切りたがる  ・愚痴やネガティブな事ばかり言う、話に否...

    • そもそも友達ではなく、知り合いレベルだった説

    • すごくフレンドリーに接してくるので最初は仲良くできるかなと思うけど なんか距離の詰め方とか発言の一つ一つが絶妙にウザくて距離を取りたくなる人はたまにいらっしゃる 元増田は...

    • 自分もよくこうなるんだけど後々人づてに話を聞くと「住んでる世界が違うと思った」とのことだった 多分何かが一致してない所に入ってしまってるんだろう だからといってハブるなと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん