2021-02-16

anond:20210216112238

幻聴幻覚妄想やで

電波が直接頭の中に話しかけるとか、誰かに監視されてるとか、悪意を持った人間が殺しに来るとか

記事への反応 -
  • 統合失調症はおよそ100人に1人くらいの人が発症すると言われており、稀な病気ではありません。 とあるけれど、どうなんだろう。本当にその比率で居るのだろうか? 女性蔑視するイ...

    • 軽視は統合失調症と違うのでは? 統合失調症は、幻覚や妄想という症状が特徴的な精神疾患です。

      • 軽視というか、蔑視 実際に女と関わったことが無いのに、女憎しになったり 実際に男にされたことが無いのに、男憎しになったりする奴がいるわけだろ? 統失と似てね?

        • 幻聴や幻覚や妄想やで 電波が直接頭の中に話しかけるとか、誰かに監視されてるとか、悪意を持った人間が殺しに来るとか

          • 女に〇〇された←実際されてない(そもそも関わってない 男に〇〇された←実際にされてない(そもそも関わってない

    • たまにTwitterとかにもいるよ 遡るとまともなころが出てくる おじさんメール構文を崩したような文章

      • まともな感じの文体から徐々に変わっていってるか? 切り替わりみたいなのが見てみたいんだ

        • わりと。 徐々に混じって戻ってを繰り返して突然爆発するって感じ。

    • 集団に監視されてるかもしれないみたいな妄想を書いている人がいたので コメント欄に「いつも楽しく見ています^^」って書いたら やっぱりそうだ!監視するのはやめてくださいって返...

      • 丁度その妄想日記のコメントに書かれたら 監視されてる!とは思うかもしれないな。タイミングが悪い。 他の日記にコメントしてたら言われなかったかもしれない。

    • ワイ統合失調症やで 変わっていくというか、突然なる感じはしなかったな

      • 手帳の2級取るためとか障害年金出す為に糖質認定されることもあるよね。

      • 気づいたらそうなっている感じか 文章は普通だな(当たり前だが)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん