2021-01-25

anond:20210125124908

ゼミ10人もいないし、リモート最高だと思ってるから呼び出さないよ

  • 教え子に慕われないとか教師になるべきじゃない人格だったね。 今更辞めるのも難しいかもしれないけど、教育機関に寄生して学生の可能性を潰しながら生きてることを自覚しよう。

    • 大学の教員を教師と思ってるの?高校の延長だと思ってる?なんかかわいそう

      • 大学は教育機関だよ 研究所じゃない 設立目的からしてそうだ 文科省のページでも読むがいい

        • いうて小中みたいに人格教育が含まれるわけでもないしな

          • 人格教育目的じゃなくても、師として生徒に嫌われてるって教育向いてないぞ。 高校より少人数体制な分教員の人格は重要。閉鎖的な環境だからアカハラセクハラの温床でもある。

            • 井の中の蛙 自分が見てきた世界がすべてって感じの増田だな 哀れ

      • 大学教授は教員です ■学校教育法 第3条、第8条及び第142条の規定に基づく「大学設置基準」 (教授の資格) 第十四条 教授となることのできる者は、次の各号のいずれかに該当し、かつ...

        • 教員であって教師ではないので。教員免許なんて持ってないし。

          • 教育を担当するにふさわしい教育上の能力を有していないってことだろ まぁ大学教授を評価したり罰する力が弱すぎる日本は何十年と変わらないみたいだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん