2021-01-21

anond:20210121135006

父、母、喧嘩しちゃイヤーっと泣き叫び、仲直りしたら大好き!って二人に思いっきニコニコしてあげましょう。

けんかの仲裁はいつも私です。

毎回してあげてます。怒っているときは私のことが見えなくなっちゃうみたいです。

記事への反応 -
  • 今回は両親がよくけんかをするので識者のご意見を頂戴したく投稿します。 前提情報・私 女 3歳 小規模保育園 今度の4月から保育園が変わるみたいですがまだ通知が来なくて不...

    • たいへん良く出来たレポート拝見いたしました。 知能は大変高いようですが、問題解決能力や情緒面が不足しているようです。 古来より「夫婦喧嘩は犬も食わない」と申します。 しか...

      • 父、母、喧嘩しちゃイヤーっと泣き叫び、仲直りしたら大好き!って二人に思いっきりニコニコしてあげましょう。 けんかの仲裁はいつも私です。 毎回してあげてます。怒っていると...

    • 夫婦揃って昇給可能性なし、ダブルインカムでも40万切るとか地獄やん ダブルインカムover JPY1mn/月、悠々自適子なし増田が揃って嘲笑いにくるぞ

    • 読み書きはできるんですよね. 本でも読んでみたらどうでしょうか. 「子どもが生まれても夫を憎まずにすむ方法」ジャンシーダン こういうの.

      • ご回答ありがとうございます。参考にします。 父向けの本もありますか?

    • しっかりした3歳児ちゃん

      • いまの保育園児はみんなタイピングくらいできますよ 手書きはできないんですけどね

        • フリック入力じゃないんだ?

          • 保育園で先生のパソコンをこっそり借りてます。 スマホとかタブレットは借りられません。

    • めんまが入ってない、やり直し

    • お金の問題があるようですね ご両親には資格取得かスキルアップして転職してもらってください

    • はてブで結論を別段落に、とご意見いただきましたので直しました。 ありがとうございます。

    • 縁を切れ 大人がいつまでも親に甘えるな

    • お気持ちわかります、子供からみると親が喧嘩・言い合いをするのは秒でストレスマックスですごく困るんですよね でもちょっと考えてみて下さい、あなたも親のことを体の良い自分専...

      • しょっぱいものが欲しくて梅干しとかふりかけとかを要求しているので、本当にそうかもしれません。 両親からはしょっぱいものも控えるように言われるのですが、もうちょっと強く言...

        • 今、どういうわけか子供のうちからしょっぱいものに慣れさせるのはという考え方が増えていますが、 低血圧・低体温のお子さんでは塩は適度にあったほうがいいですよ。 大人でも運動...

    • そんなのセックスの回数が少ないの一択。 週に10回は義務付けるべき。なんなら多目的トイレの使用も可。 セックスができないなら別れたほうが幸せだな。夫婦喧嘩は子供への精神的虐...

    • 手取りで25万円+13万円=38万円 ざっくり8掛けまで控除されてるとしたら額面31.25万円+16.25万円=世帯月収47.5万円 それが12か月で世帯年収 570万円+父のボーナスってところか 収入の数...

    • 4月になったら保育園料の4.5万円が0円になるだろうから、浮いたお金で家事代行なり惣菜宅配サービスなり提案してみたらいいんじゃないかな。

    • 保育園に4.5万+諸々経費もかかってるのに、母の手取りが13万しかないんじゃ 言っちゃ悪いがあまり共働きの意味ないんだから 負担が原因で喧嘩になるなら、仕事辞めて専業主婦になれば...

      • 3歳からは保育園無料になるから、次の4月から無料なんじゃないかな。 働いてないと点数足りなくて保育園入れないから基本的には働き続ける選択肢しかないよ。

        • あと約二か月の辛抱で大分楽になるんだな ラストスパートやん

    • 3歳どうこうってのは置いといて……。 これを書いたのが妻か夫かわからないけど(十中八九妻だとはおもうけど)、 こんなにきっちりしたらだめだよ。 人間関係ってのは、ファジー...

      • 父親もファジーじゃないから喧嘩してんだよ ぎゃおーぎゃおーって喧嘩になって3歳女性が困ってる

        • 妻が夫に愚痴るから売り言葉に買い言葉で夫が「生活費が~」ってなるんでしょ。 妻が気にしなくなれば解決でしょ(元増田が妻側という前提だけど)。

          • そうですね、実際のところ父がいきなり怒り出すことはあまりないです。 (一度、父の大事にしていた公衆電話のおもちゃをぐちゃぐちゃにしてしまったときすごく怒られて怖かったで...

    • 生活費8万ずつ出して、残った金は何に使ってるんだ? 趣味とか?

      • 書かれていない物は個人負担ですね、スマホの代金とか、被服費とか、外食とか。 遊びに行くときも動物園とか入園料かかるところへ行くこともあるので個人のお金から出します。 私の...

    • 残念だ。俺も三歳だから年長者ではない。

    • それぞれに自由時間はどれぐらいあるん? 奥さん、やってること自体は少なくても家事の効率がクソほど悪くて自由時間が全くないって感じてるんじゃない?

    • 家事が父少なすぎという意見があるけど、買い物して夕飯作るという時間のかかるタスクを取ってるから家事時間でいえば明らかに父の方が負担が多いよね ちゃんと理解できてるのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん