2021-01-20

anond:20210120220557

や、何も悪い事はないと思ってるよ。批判はない。

ただ、宗教オンラインサロンとか悪く言われがちだけど、それに属してない人も結局は別のものに属してるし、属したがるよねーって話よ

引用セリフ、まさにそれだw

記事への反応 -
  • 昔は分かりやすく祭りや宗教や祭事で、神秘的な出来事や行いを体験して信仰して、時代とともにそれは薄れて、 崇められてる神は希薄になったのか思えば、そんな事はなくて。 単に形...

    • インフルエンサーだったり今流行っているコンテンツだったりは昔で言う所の「神」扱いされてるのは分かる 人は昔から一人では生きていけないという言葉があるけれど もし何かや誰か...

      • ね。 みんな宗教とか馬鹿にしがちだけど、現代の人ほとんど宗教に属してると思うんだよなあ。 特にSNSは…共通の神(ジャンルだったり推し)を崇める信者の図式が成り立ってる

        • ここでブギーポップシリーズから名言を引用。 「君はこれまで何を考えていたのかな?」「自分の意思だ、とはっきり決めて行動していたことがあったのかな?」「社会に適応してい...

          • や、何も悪い事はないと思ってるよ。批判はない。 ただ、宗教やオンラインサロンとか悪く言われがちだけど、それに属してない人も結局は別のものに属してるし、属したがるよねーっ...

          • 宗教で、何が人類共通のテーマになってるか教わらないと そもそもの自分の立ち位置が分からない

          • あなたはとても美味そうな鴨ネギですね いいですよ その調子でお務めしていきましょう

        • 正直実在しようがしまいが少なくともこの世の外側にいる神を崇めるよりよっぽど危ない傾向な気もするけどな。 県外ナンバーの車に石を投げるとかUberEatsの自転車に煽り運転をすると...

          • 例えばその手の行動を行うのが「A」という集団だったとする その「A」の行動を危険視する人達も結局は「B」や「C」という別の集団に属しているのではないだろうか 「宗教」という思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん