2021-01-19

anond:20210119181727

仮定して、朝礼時に「全員一斉に正拳突きする」って習慣の会社があったとする

ドカタとか、社長自己主張が強い会社とかなら普通にやってそうだな

記事への反応 -
  • 会社の愚痴エントリや、twitterのそれ用垢への愚痴の書き込み、あとは2chとかのそういうスレへの書き込みをする際に 結構困ることがある その会社が業務に取り入れてる非効率的なア...

    • 仮定して、朝礼時に「全員一斉に正拳突きする」って習慣の会社があったとする ドカタとか、社長の自己主張が強い会社とかなら普通にやってそうだな

      • 変なベンチャーとか家族経営の会社なら普通にやってそう

    • 社内独自のグループウェアとかフレームワークとかまさにそうだな ソレについて仕様のクソな点を書いたら一瞬で特定されそうな気がしてる

    • あー。なるほど。 確かにこの上ない告発対策だわ。 フェイク混ぜるのには限界あるから嘘松疑われるし、かと言って真実を書けば会社に睨まれるし。

    • 今だとリモートPCの監視ソフトとかそういう愚痴かな?何使ってるかで絞れちゃうし、会社が独自カスタム加えてるとより特定が簡単になる 貸与PCは変な壁紙固定とかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん