2021-01-17

anond:20210117133624

戦争肯定してないボーナスでむしろ勝ちだな

俺の石像でも立てて平和象徴として一生祈ってくれ。

記事への反応 -
  • 生存は「死んだら負け、生き残った方が偉い」という価値観への荷担だから戦争の肯定

    • お国のために死ね、というのが戦中日本にまん延していた空気ではないだろうか 特攻で死ぬ、沖縄上陸で自決を強要される、万歳突撃、その他いろいろ。

      • 勝っていればそんな空気にはならなかったよ

        • 結局、生きるための戦争を起こしたり肯定したりできるのは上級国民だけで、 下級国民が何考えてようと戦争とは何も関係が無いということ。 俺たちは自由だ!

          • と言って処刑されたら負けでしょ

            • 戦争を肯定してないボーナスでむしろ勝ちだな 俺の石像でも立てて平和の象徴として一生祈ってくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん