2021-01-16

anond:20210116230029

総理大臣が辞職しようとなにしようと

濃厚接触感染する病気であれば、緊急事態宣言が発令可能自粛を依頼できるという実例をつくった。前例1どころか3ぐらい。

記事への反応 -
  • なんだけど、我が県にはゴーゴーカレーもラーメン横綱もなくて、どっちか行きたいなーと思ってたけど、 さわやかには興味ない。

    • だから、インキンタムシの薬でもぬっときゃなおるって、おもわないか?ウイルスならなんでもいいんだろ?

      • おそらくだけど、濃厚接触で感染する病気であれば、緊急事態宣言が発令できるはず。いちおう実例はある。

        • 総理大臣が辞職しようとなにしようと 濃厚接触で感染する病気であれば、緊急事態宣言が発令可能で自粛を依頼できるという実例をつくった。前例1どころか3ぐらい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん