2020-12-31

anond:20201231173444

Cが現役で活躍してるのはその辺の低レイヤなんだろうけど、それと

C言語さえやっとけば技術トレンドなんか追わなくても楽して稼げる

このくだりが紐づかないんだよね。

自分が書くのがCだけだったとしても、他にどんな機器があって、どんな技術で動いてるとかはある程度把握しておく必要があるでしょ?

それってCだけでは苦しくない?

記事への反応 -
  • やっぱ未だに GraphQL やってる奴は 頭の沸いた Webフロントエンドエンジニアだな

    • つかGraphQLいいぞってウェイウェイ言ってたやつの技術的センスを疑った方が良い

      • C言語さえやっとけば技術トレンドなんか追わなくても楽して稼げるのにな。 WEBで他人が作ったライブラリとかフレームワーク必死に勉強してるやつは愚かだよ。 自分の人生を生きよう...

        • こういうCだけで大丈夫とか言ってる人、どういう業界なのか気になる あらゆるものをとりあえずインターネットに繋いでおけみたいになってる現代においてCは不利すぎる 今までCが担っ...

          • IoT機器のファームウェアとかはほぼほぼCで書くやろ

            • Cが現役で活躍してるのはその辺の低レイヤなんだろうけど、それと >> C言語さえやっとけば技術トレンドなんか追わなくても楽して稼げる << このくだりが紐づかないんだよね...

          • アプリ作るとか Web やるとかで C ってのは無いけど C やってれば低レイヤーで利用しているわけだから って話だろう

          • 技術屋の生息域というのはおそらく君が想像するより広い。 クリティカルな分野だと「新しいものほどよい」とは考えないことは結構多いよ。 ってかWeb屋さん位じゃない?新しいものほ...

        • オレオレにならないように React って言ったところで トレンドと React 以外の組み合わせで結局オレオレにしてるし。 俺の React って奴が多過ぎるの超笑える Web フロントエンドエンジニア...

        • 言っても Spring Boot とかはまだ平和な感じだな

    • ワイの会社にこれからスマホアプリでGraphQL始めようとしてる奴おるやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん