2020-12-16

記事への反応 -
  • ・冷やし中華のタレ http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/group/index.html?id=08110&sid=08 冷やし中華、南蛮漬け、サラダにぶっかけて使う。超万能 9月にスーパーで投げ売られるので1年分ストッ...

    • 輪切りの乾燥唐辛子 タバスコ 無添加のコンソメ 有機ニンニクの乾燥したスライスの

      • そういうのは一通りある…って無添加のコンソメってなんや!味の素以外でコンソメって存在するんけ!

        • 化学調味料などが無添加なんだと思います。塩分もかな?味は普通のコンソメー。

          • なんだよ!普通なんかよ!でも近所のスーパーに味の素のアレ以外の見てみるよ!

            • うんうん。顆粒のが使いやすいです。匂いがきつくないかんじ。ポトフとかにも良いです。

    • 梅酢、レモスコ、ガラムマサラ入り七味

    • チューブの梅肉か梅昆布茶(こっちは転用か) 鶏、豚に合うぞ。

      • 梅昆布茶賞味期限3年すぎたのあるわ。使いどこがわからんくてなー

    • ワサビ塩 天ぷらにつける 鶏肉にも レモンドレッシング 普通にドレッシングとして使うほかに、ポテサラやマカロニサラダの下味、肉を焼くときに入れてもうまい

    • 花椒 麻婆豆腐と担々麺に入れる

      • 花椒はね、ちょっと苦手です。六角は買ったけど冷蔵庫の肥やしになってる

    • ねりごま

      • すりごまは冷凍庫にあるけど練りゴマカピカピなりそうやん

        • ビンの蓋と本体の間にラップかませてるから乾かない

        • 横だけど、チューブのがあるよ。でも油がわりと分離する。 濃厚でおいしいから買っちゃうけど。(おもちにつけたり、お菓子にも使えるよね)

          • チューブの味覇つまらせるくらいカピらせたからなー。同じ運命辿りそう

    • つけてみそかけてみそ…… 賞味期限切れがちだけど。

    • ・タルタルソース 最初はエビフライのために小型マヨ型チューブで買ってたけどご飯にこれ乗せるだけでいくらでもイケる人がいるので買い足しが相次ぎ あまりに頻繁なので簡易版が自...

      • 普通の家にメイプルシロップないよw 参考になりました。タルタルはたまに欲するけど持て余しそうだなー

        • 全レスあり。 あともっと絶対によそになさそうなところでは青色1号(味はたいしてかわらんのだが子供が喜ぶ)とか グリシン(甘味料につかえるアミノ酸)とかもひつように応じて使...

          • 一人暮らしのおっさんだから青一号使い道ねえ! お菓子作らないけど赤なら紅生姜とかで使うかなー 人の調味料聞くのおもろかったから 家にある調味料全部聞いたほうがよかったなー...

            • 全レス豆やね。ありあり。 日本人って調味料にめちゃこだわり多いし(うちの「普通」だけでも40種類くらいになるのでは?) 一人暮らしだと調味料ってもてあますからコンビニ(で...

    • スゥイートチリソース。

      • 前に100均で買ってめちゃまずかったんよなー。なんで買ったのか忘れたけどトラウマで買ってない。 メーカーはどこがいいん?

        • そんな高いのじゃない。普通に業務スーパーとか、スーパーとかイオンで売ってるようなの。 美味しくないのは、もともとスイートチリが甘系なので苦手なのでは❓💦

          • やー、たぶんどっかで食ったスイートチリソース求めて買ったんで好きなはず!もう一回買ってみます。 何に使いたかった思い出せないけど! ありがとうございます!

            • 海老の入った、生春巻きとかに付けて食べるのかしらん?もし見つかったら銘柄教えてください🎵

    • オイスターソース バルサミコ酢 くらいはみんなあるよね💦

      • バルサミコ酢は癖があって苦手です。オイスターソースはよくレシピで見るからちょっと欲しい けど中華作る人ならみんな持ってんのかな

        • チャーハンとかに使うと美味しい、オイスターソース。中華の炒め物に確かに使う。 かき醤油使ってるから、さらにかき、って感じになるので、必須ではないけど。 バルサミコ酢は、...

    • てんさい糖

      • お高いやつですやんー。俺みたいなもんはグラニュー糖で十分ですわい

        • つっても倍以内じゃない?

          • 5倍くらいする

          • さしすせその値段上げたら後戻りできないやん!や、醤油はいいやつがいいけど… 大金持ちになったらにするよ!

            • 毎日の料理が美味しくなるんだよ

              • ほんとかー?信じたからな?変わらんかったらグラニュー糖に戻るからな!

                • 横だがきび砂糖も比較的お手頃で旨い

                  • やい増田!俺を糖尿病にする気か!糖尿発症したらお前らの税金やぞ!まだ砂糖500gくらい残ってるけどキビも買うからな! ちょっとずつにするけどな!

    • ほりにしっていうバーベキュースパイス 肉にかけたらとりあえずうまい。焼きそばもうまい。

      • なにこれいいやん!と思ったら俺の最寄りでヨドバシとアウトドアグッズの店でしか売ってねえんだけど!

    • 魚粉が出ていたので🐟 カレーうどんに入れるとめちゃくちゃうまいよ!

      • 魚粉いいよねー。ミキサーのちっちゃいやつ買って自作しようかな

    • 塩昆布。塩や出汁の代わりに入れるとなぜか整う。

      • 塩昆布はだいたい家にあるやろ!え?ないんか?たまに酔っ払ってそのまま食ってるけど

        • 人んちで見たことないね   後は地元の醤油屋が作ってる白だし、味付け醤油、ポン酢辺りはストック買いしてるかな

          • まじかー。俺の常識は非常識やったんやな。白だしはスーパーで見ても顆粒のでよくね?でスルーしてたけど買ってみっかな。 味付け醤油はご当地麺つゆみたいなことかな。まあ地元の...

            • まぁイメージ的には九州の醤油みたいなやつ 舐めながら酒飲める   たくさん消費するなら生の地場ものがいいよ

              • いいすねー。実家帰った時のお土産に醤油頼むことにする!今年みんな帰らなそうだけど。いい案もろたわ

                • ふるさと納税にお試しセットが出てたりするからそういうのから入ってもいいかもね

    • 増田たちありがとー! https://anond.hatelabo.jp/20201204130051 この増田がすげえいいなーと思って最近のどうでもいい悩みを書いたんだけど すげえいいインターネッツだったわ! 買うものリス...

    • メーカーを2社以上で書くとか、やるな。 1社ageでリンクまで貼ったらステマだもんな。

      • 本当に君は嫌なインターネットだわ 今の時期作ってねえ冷やし中華のタレと、何十年売ってるマヨネーズのステマだって指摘して 人とは違う俺いいコメントした!みたいな感じかな 俺...

    • 八角・・・中華料理店独特の匂いがするアレ 五香粉・・・中華料理全般に使う シナモン・・・色々使える タイム・・・肉の下処理など オールスパイス・・・洋風料理版五香粉といった...

    • 老干媽 玉葱辣油と豆鼓辣油は切らさないようにしているけど、前は業務スーパーにあったのに消えてしまって困る

    • シラーチャー

    • 山海ぶし。梅肉と鰹節で山と海っぽい。梅肉単体に比べてまろやかかつ使い勝手よし。ご飯にまぜたり小松菜とひじきをごま油で炒めたのに混ぜてポン酢かけたりして食べる。

    • カルピスバターは他人の家では見た事ない 置いてるスーパーもあるんだがな

    • うち燻製塩あるけど他の人んちとかそもそも行かないからわかんないや… 酒とよく合うのでつい買ってしまうんだよな

    • Google検索で「site:anond.hatelabo.jp」と幾つかのキーワードを入れて2018年以降でピックアップした。 2018-04-15 COMIC快楽天を無修正で合法的に閲覧する方法 anond:20180415014902 2018-07-05 増田のlife...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん