2020-12-13

anond:20201213164904

日本災害の多い国です。そこには人災も含まれます。要するにそれは人災なのです。

記事への反応 -
  • なんでデジタル化がこんなに進まないんだろう。

    • 日本は災害の多い国です。そこには人災も含まれます。要するにそれは人災なのです。

    • 日本人の民族性が人間の温かみを必要としてるからやろなあ

    • 電源消失一発で 大半が止まる いわゆるデジタルが災害に弱いからだろ

      • 東日本大震災を思い出してごらん。 電話はつながらないけどTwitterは使えるという状況が現出したことにより、災害時インフラとしてのSNSに注目が集まったことを。

    • 失われた30年から脱却できない理由と大体同じ理由だと思うよ。

    • 日本はなぜサザエを廃止できないのか? とほぼ同義だな。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん