2020-12-07

anond:20201207225515

なんでリバタリアン的な勧善懲悪かと言うと魔人ブウ処遇

あれは非常にリバタリアリズムらしい

しかし外形的にあれは勧善懲悪として描かれている

記事への反応 -
  • ひたすらに鬼を滅ぼすことだけに命を賭ける異常者の集まりを描いた漫画で、べつに善行を勧めてるわけじゃないんだよな。

    • どう考えても無惨は悪として描かれているだろ 見方を変えれば~ならアナーキズムの視点から水戸黄門の悪役だって擁護できるわ

      • その理屈でいうとラスボスが純粋悪のドラゴンボールも勧善懲悪だな

        • ドラゴンボールももちろんそうだけど あれはどちらかというとリバタリアン的な勧善懲悪なんだよな そこが最近の勧善懲悪ものと異なる

          • ドラゴンボールが勧善懲悪ベースだと思ってるのならあなた漫画が読めてないか、勧善懲悪の言葉の意味を知らないかどっちかだと思いますよ。

            • なんでリバタリアン的な勧善懲悪かと言うと魔人ブウの処遇よ あれは非常にリバタリアリズムらしい しかし外形的にあれは勧善懲悪として描かれている

              • 純粋ブウを転生させたのはまた戦いたくてベジータ逃したのと同じこと繰り返しただけ 鳥山は勧善懲悪が嫌いで悟空に正義の味方をさせることを避けた結果、 悟空のバトルジャンキー側...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん