2020-11-23

anond:20201123124704

友達とか仲間とかは自然と広がっていくものだし「限られた」ものだという感じがしなかったので。

家族とかとはやっぱそのへん違うと感じてしまうわ

記事への反応 -
  • 好きなものを好きなように解釈してそれをみんなと共有する行為 ここでいう「みんな」って例えばSNSやwebサイトへの訪問者、あるいはイベント会場にやってくる不特定多数のことを意...

    • 自分の周りの仲間内というか友達とかを「みんな」と表現する場合もあるからなあ・・

      • 家族の範疇を超えたあたりからネットの有無にかかわらず私的とは言い難くなってくる

        • そういう意味で私的でないって解釈なら良いとは思う。でも「みんな」でネット上に無制限に拡散するみたいな意味を自明に付けるのはなんか違和感があった。

          • ①限られた身内の人達 ②不特定多数 の2つだと「みんな」は圧倒的に②に近い言葉だと思うが

            • 友達とか仲間とかは自然と広がっていくものだし「限られた」ものだという感じがしなかったので。 家族とかとはやっぱそのへん違うと感じてしまうわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん