2020-11-18

anond:20201118142036

自分漫画他人が無断投稿した上、宣伝に利用している、という理不尽が全く伝わっていないようだな

どう説明していいか見当がつかないが

記事への反応 -
  • 知らないTwitterユーザーに俺が昔描いた漫画の1ページを勝手に貼られた。 なりすましで貼られたのではなく「クソワロwww」みたいな感想と一緒に「面白いもの見つけたからアップするぜ...

    • 追記はすんのに宣伝はダメなんてそんなバカな話があるか

      • 自分の漫画を他人が無断投稿した上、宣伝に利用している、という理不尽が全く伝わっていないようだな どう説明していいか見当がつかないが

    • 通報しろ、悪質なユーザーだから

      • すればよかった。まあ多分運営から無視されるだろうけれども。

        • 積もり積もってアカウントロックされるから、やるだけやっとけ。 それくらいしかできることないし…

    • 「他人の漫画で宣伝するのはおかしいでしょう」 みたいな、はてなーっぽい正義を振りかざすタイプは、ツイッターにはおらんのかね

      • 初増田ども?

      • いたのかなあ、ブロックされた段階でもう触れないようにしたから今となってはわからん。 バズったから宣伝という言葉は見るだけで吐きそうになる。今でも。

      • パクツイ警察みたいのもおるんやから そういうのも当然おるやろ

    • 増田もホッテントリ入りしたら宣伝すればいいんじゃね?

    • 「原作者です。宣伝ありがとうございます!」ってリプライ飛ばせばフォロワーが増えてよかったかも。

      • クソな風習に対しては、実はそういう対応力こそ必要だよな

    • 俺も構図のそっくりそのまま丸パク食らって、相手だけバズってタイムスタンプすら確認しないアホどもがフォロー外していった経験がある もっとも、荒れてる界隈に近づきたくないか...

      • いわゆる漫画のトレパク、はたいてい勘違い… 典型的なマンガは似通ってしまうもの。 万が一、構図がまったく同じだったとしても、元の構図が独創性のあるものとして著作権で保護さ...

        • トレースって一言も言ってない漫画描き相手にトレパク、トレース連呼してドヤ顔するのは恥ずかしいからやめなよ…

        • いや、構図そっくりそのままでそいつのオリキャラにすげ替えられたんで 似てるとかそういうレベルじゃなくてそのまんま

    • 著作権侵害と名誉毀損と思われる。相手を法的に訴えることが可能。

    • 「バズったら宣伝」自体は、今も昔も 「自分が"作った"ものが注目を浴びたら、どうせ個人では収拾がつかないので芸人オチ的になにか宣伝とかしても構わない(ただし、それを気にす...

    • バズったら宣伝が嫌いなやつの創作にしか見えない 本当に漫画の作者なら絶好の宣伝機会逃してる上に相手を追い詰める段取り悪くてちょっと立ち回りが残念すぎる まあバズったら宣伝...

    • この増田が流行っているものはなんでも嫌いというだけな気がする

    • バズったら宣伝する人、いるよね。本当はそっちをしたいんじゃぁ?ってなる💦

    • まあ実際やったもん勝ちにはなってるよね。 今世の中で一番上手く生きられるのって逮捕されるラインまでは行かないレベルで低い倫理観の持ち主なのでは。

    • 論点がずれてる 悪いのは「バズったら宣伝」でなく「無断転載」だろ もしくはその両方をする行為

    • これ著作権的にどうなん?

    • なんでそのTwitterアカウントをここに書かないの?馬鹿なの? おまえの素性がバレるのが嫌なら、その漫画家の友達って設定にしとけば良かったやろ。

    • バズっても宣伝しない人はわざわざ「バズったけど宣伝しない」って言わないからなあ まあこの事例はバズったら宣伝の使い方間違ってるけども

    • 追記についてツイッター社にしてみりゃなりすましと本人見分けるほうが大変だろ 単行本からの無断転載は出版社からやらせろ 出版社が漫画家の住所氏名を秘匿しつつ本社の住所だせば...

    • この話とは関係ないけど(ていうか読んでないけど)バズったら宣伝に対抗してバズったけど宣伝しなかったことがあるが、別に何の意味もなく自分以外にそんな人結局見た事がない。

    • 画像検索で作者も調べるからそのバズツイのリンクちょうだい

    • DMCAは米国法だから住所氏名は隠せないよ まあTwitter側にも「なんか不正っぽいな〜」とか自己判断する権利が無いという特徴もあるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん