2020-11-16

こないだ発売の稲作ゲーを夫が買ったんだけど、田植えしたことないって言われてびっくり

みんな学校教育の一環で田植えしないの?

飯盒炊爨とかと一緒でみんなが経験する通過儀礼だと思ってた

田舎と都会で違うんかなあ

 

あとホウネンエビも知らんかったかエビフライみたいでかわいいよって教えといた

  • お芋掘りはした事ある 田植えはやった事無い

  • ホウネンエビ緑のやつとオレンジのやつが居るよね

  • https://www.jacom.or.jp/archive01/document/news04/nous101s04060303.html 全国の小・中学校で行われている農業体験学習は、小学校で79.2%、中学校で27.8% わりと全国的に行われとるで。 言うて田植えのノ...

  • めちゃくちゃ田舎の出身だけど自分たちの世代はした事ない 卒業後何年かしてからは毎年やるようになったみたいで割と謎 飯盒も使った事ないな~

  • 田植えって言っていいか微妙だけど、うちの小学校はバケツで米育てたよ 3年か4年生くらいだったか? (30代田舎民)

  • 都心部だけど田植え体験とかバケツで米育てたりしたぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん