2020-11-15

いわゆる社内一人情シスやってるKKOだけど

万が一、社内で今までにおれが開発した全システムソースコードがここで晒されるようなことがあったら

、多分おれは、どんなに死にたくなくてもすぐに自殺しなければならなくなると思う。

ところどころで、あちゃーって思うような発言があって正直ぞっとする。

  • VBAでクソコード量産しまくって自分にしか保守できない状況を作り出し保身するタイプの情シスか。

    • VBAだけで社内のシステムが全部作れりゃ世話ないでしょ

      • うちのクソ情シスはVBAオンリーだったけどな。 データベースも使わない。 みんなファイルサーバから全データ落としてきてローカルで検索してるから重くてしょうがない。

  • お前の人生に 👍LGTM

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん