2020-11-15

anond:20201115113045

むかしから ドノーマルvi生産性で劣るemacs使いというのいるし 実力社会からそうなる

どこまで安いPCでできるか?といわれりゃ まぁ セレロンぐらいあればなんとかなる 

記事への反応 -
  • 部長以上はi9 逆じゃね?PCとかあんま使わないのにi9とか宝の持ち腐れでしょ よく使う方に良いCPUを割り当てないと生産性が下がる セレロンとかHDDとか人権問題でしょ

    • 逆 おれらプログラマーは別にセレロンでもいい やりゃできる 俺等の腕がいいから 多少はヘボマシンでも 事務がやるより 低下率が低い   それで勝負するようなハイエンドん仕事...

      • エディタの拡張機能が走っただけで固まりそう

        • ぜんぶ切ればいい vimじゃなくてviがいいというのはそういう理由 安いPCでもいいように 拡張ぜんぶ切れ

          • むかしから ドノーマルのviに生産性で劣るemacs使いというのいるし 実力社会だからそうなる どこまで安いPCでできるか?といわれりゃ まぁ セレロンぐらいあればなんとかなる 

            • セレロンといっても世代があるからなあ 逆にどこなら許されない?atom?core2とか?

        • メモ帳を使ってプログラムを書いてる俺が通りますよっと

          • お前はビル・ゲイツかとおもうけど まぁドノーマルサクラエディタ 色が気に入っている

            • 客先のPCでソースを修正する必要があってワードパッドなら使ったことある

          • 職場でいじめにあってる?

            • いまハンデ戦がいろんなところではやってる ど新人にかてなくなるまで装備を落とせというルール

        • viとかメモ帳とか言ってる人たちフォーマットとかlintどうしてんの

      • どこまで安いCPUでも レベルの高いプログラムが書けますか?競争をすれば そりゃ腕のいいやつほど 安いCPUでも仕事ができる 腕の悪いやつほど 高いCPUが必要になる

      • 低下する時点で生産性が下がってるじゃん

        • もともと生産性が2倍なら1.5倍になっても上がっているという それに そこを上昇させているのは社員であって会社ではないから 給料に対して1倍以上はボーナス

    • マシンスペック低い方がサボれて良いじゃん。 ビルド1日掛かりとかで言い訳できるし。 だいたい、新幹線、飛行機、インターネット、こいつらのせいで現代人は忙しすぎる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん