2020-11-04

anond:20201104000839

日本でまともな知能がある人間政治家を続けられた実例があるなら教えて欲しい

政治家一定以上の知性を期待するべきではない

記事への反応 -
  • 都構想が否決された、ある意味ではたしかに良かったかもしれないが、僕は非常に悲しくて、苦しくて、そして失望しかなくて、仕方がない。 最初の都構想の住民投票は2015年に行われ...

    • 自分は大阪、とくに反対地域のおおかったミナミ住まいだが いまの維新がなにかをまかせるに足る知能を有してるとはこの数年まったく思えなかった イソジン吉村がトドメだったと思う...

      • 日本でまともな知能がある人間が政治家を続けられた実例があるなら教えて欲しい 政治家に一定以上の知性を期待するべきではない

    • イイね

    • 大阪が都になったのを見たいよ〜 なんだかんだ外国の人にとっては 大阪=日本 だし (東京都民)

    • 反対に投じた人を発展を拒む『反権力』のリベラル勢力と決めつけているので、あなたは分断を起こしているのでは?

    • 大阪と東京の「価値ある無駄」の違いは人口の差でしかないぞ。ニッチ市場でも人口が多ければ人が集まるからな。制度や環境は関係ない

    • 自分は大阪、とくに反対地域のおおかったミナミ住まいだが いまの維新がなにかをまかせるに足る知能を有してるとはこの数年まったく思えなかった イソジン吉村がトドメだったと思う...

    • "都構想は初期費用で約560億円、運用費用や人件費を含め約1500億円かかる。" "一方で、二重行政の廃止自体で生み出される財政効果は全体で4000万円しかなく、大阪市(特別区)において...

    • 維新の行政上の功績は認める事と、 大阪都構想(政令指定都市の解除)は認める事は完全に別軸の話。 お前みたいにコト軸で物を考えずにヒト・組織で考えるやつが大阪にいるから危険な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん