2020-10-26

anond:20201026093754

お見合い結婚数が恋愛結婚に逆転されても出生数はしばらく維持されてます

記事への反応 -
  • 違います。お見合いが減ったからです。

    • お見合いだと収入で家庭を持てる人間かの条件でマッチングされるので、どっちにしろ成立させられる人間の候補が少ないでしょうね

      • 違います。お見合いが減ったからです。 それ以上の原因はわかってません。

        • お見合い結婚の推移 https://www.mhlw.go.jp/wp/hakusyo/kousei/15/backdata/01-01-03-009.html   夫婦の子供数の状況(6ページ目) https://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/meeting/kokufuku/k_2/pdf/ref1.pdf   したがってお見...

          • この資料でそんなことは読み取れません。

            • お見合い結婚数が恋愛結婚に逆転されても出生数はしばらく維持されてますよ

              • 結婚してすぐ産むわけじゃないだろ そもそも相関性あるのかないのかわかんないけど

                • まぁどっちにしろ現代でお見合い結婚成立させるには、収入がないとマッチングさせてもらえないので昔よりも難度は高いんじゃないですかね そんな収入の男は昔よりも減ってるので

                  • ですね 許嫁システムくらい導入した方がいいですよね 非モテ男女も結婚できるようになるし

                    • うーん 収入が結婚できるかどうかのネックになってるので 許嫁システムを採用しても、成長して低収入だと経済力がないのでこの話はなかったことに…と破談されたりしそう

                      • 許嫁システムは本人の同意が必要ないので基本的に破談はありませんよ

                        • 成長して低収入だと本人以外が拒否するやで

                          • まぁそうなるよね 許嫁だけどあいつニートだし嫁にやりたくないとかも発生しうるよ

                          • 親の方が全力で拒否だよな 例え娘が自ら選んだ相手だろうと低収入男と娘の結婚は多くの親が拒否するもんだし まして娘が選んだわけでもないなら尚更

                    • 許嫁ネトラレも出来るし。

                    • 女性側の親が誰も望まないだろ

        • この人こわい… 話が通じない感が尋常ではない

    • 今のお見合いって親が集まってお互いの子供のプロフィール見せあって決めるんだぞ ポケモンの交換会みたいなものよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん