2020-10-13

増田にいると簡単論破っぱ出来すぎて自分がめちゃ頭良いと錯覚する

でも実際は実社会に出たことがない雑魚狩りしてるだけ

  • レスがないのを論破と言っているなら 相手にされていないだけだぞ

    • 「論点ずらし」「暴言」「レッテル貼り」「言及したものを消す」の4点を論破の基準にしてる

      • 確かにそんなんばっかだな

      • そもそも批判側は論破はされないから論破自体は楽 立論して相手を説得納得させることの方が大事だけど これを共感でふわぁーと着地させるのが紀元前からの流行り

        • 立論して主張を突き詰めると「俺がこう考えるから」ってとこに行き着くから、そっからは個人の影響力によって相手を従わせるか、共感によって納得させるかしかないと思うわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん