2020-10-13

anond:20201012174007

他人を巻き込んで数の力で主張を通そうとするムーブ、女は幼少期からやるよね。

誰に教えられたのでもなく。

たぶん本能的なものなんだろう。

記事への反応 -
  • 女はみんな性犯罪に苦しんでいる。痴漢をしたことのある男はごく少数だろうが痴漢にあったことのない女なんていない。男は女が見ている世界をわかってない。 なんてことをね。フェ...

    • 他人を巻き込んで数の力で主張を通そうとするムーブ、女は幼少期からやるよね。 誰に教えられたのでもなく。 たぶん本能的なものなんだろう。

    • 面倒なのであなたは女からは仲間外れにして名誉男性ということにします って言われそう みんな主語が大きいんだよ

    • 強い守護霊がついていると、痴漢は近づくだけで気分が悪くなって痴漢するどころではなくなるもんなんだよ。

    • 男性によるなりすまし or 名誉男性

    • 痴漢されたのに気付いていない可能性。 身長の問題(150cm前半以下だとぐっと被害率高くなると思う) 利用している路線・時間帯によっては痴漢そんなに出ないのかも。 自分が地道...

      • その手の条件加味すると 「ほとんどの女は頻繁に痴漢にあっている」みたいな話が嘘ってことになるよね

        • ネットで痴漢被害告白をするような人は都会在住率高くて痴漢遭遇率も高そうだなっていうのはある。でも人生に一度くらいは遭遇経験があるという人は多いんでないか。

          • 気持ちで言われても統計的には年3万前後なので1パーセントもいかない

    • 自分も女で都心に暮らしてるけど生まれてこの方電車ではされたことがない。ブスでもないと思うけどキツい顔つきだからかなとも思う。増田の気持ちよくわかるよ。 田舎暮らししたこ...

    • 私も一回もなかったよー制服でも露出でも清楚でもナシ。空いてても混雑でもなし。マイノリティなかまだね!小学生の時、電車の中でおじさんに吐く真似されたりいたずら電話とか変...

    • 運がいいだけで世間一般の女に含めてもらえないのしんどいよね 不幸自慢は多数派とマイノリティが逆転するくらい言葉にパワーを与えるよね

      • 「運がいいだけで世間に含めてもらえなくてしんどい」って自分のことだろ

    • 私もないな。 むしろキ〇ガイ(?)おばさんが中学生くらいの男の子を殴ってる(男の子は耐えてる)のを助けたことがあるくらい。

    • 私も同じだよ。ほとんどの女はって言われて一緒に怒ろうよみたいなテンションで来られると申し訳ないし女から省かれた気持ちになる

    • 痴漢したことがある男というマイノリティーもあるの?

    • 私も痴漢されたことないです。どちらかと言うと舐められそうなふわっとした顔つきなので、「よくちかんされるでしょ〜?」と友人から聞かれるのですが、一度もないです。まぁ自分...

    • 主語が「私は~」だと数が少ないから不安になるのだろう、本当は数が少なくても尊重されるべきなんだけど いたずらに主語をデカくするのは全体主義的でイデオロギー的で、個人の尊...

    • 元増田は確かに女性かもしれんが、ここぞとばかりにオッサンが「私も~」って言ってるの笑えるな

    • 髪の毛を長く伸ばしただけで痴漢や変な声掛けに会うようになったよ。 あと、長髪でもベージュやグレーのトレンチやチェスターコートを着てるときは被害に遭うけど、黒やカーキのモ...

    • 女性全員痴漢に合ってる説は女性特有の協調感だろうね 私痴漢に合ったことがないなんていうと仲間はずれにされてしまう 女性が道を横一列に歩いてるのも一人でズレると仲間外れにな...

      • なんとも言えない頭悪そうさ なんなん?

      • 実際に痴漢には合ってるんだと思うよ。 体と体が接触するくらいの満員電車に乗ったら、 絶対誰かの体が自分のお尻に当たるくらいのことは起きるじゃん? 当たった状態で、ちょっと...

        • それが痴漢なんだったら、電車の中の人ほとんどが痴漢被害者であり痴漢加害者ってことになっちゃう 女性のほとんどは痴漢被害者で、痴漢加害者は男性だって言ってる女性に反論して...

          • 問題ないだろう。 女性は痴漢にあっても、たいてい黙っているし、多くの女性が痴漢にあっていることと何ら矛盾しない。

            • 痴漢加害者が男というのには矛盾してるだろ 痴漢加害者の男女比は電車の乗客の男女比になるわけだから男性の方が多いにしても

              • てか元増田の主張って情報量がゼロなんだよね。 話題は多くの女性が痴漢にあっているのか?なのに元増田は前提に「多くの女性が痴漢にあっている」を置いちゃってる。 1+1を3と定義...

    • 私はフェミだけど、同感。 ぶっちゃけ、痴漢を防ぐのは女の責任なんだよな。 痴漢をその場で取り押さえれば、次の数百数仙人の被害者はいなくなるわけだし。 それをめんどくさいと...

    • 痴漢って少数の人間が繰り返しやってるものだから、 たまたま日常に使う路線にその少数が含まれてなければ会うことはないだろうし、 不特定多数が使う路線を使う回数が増えるほど、...

    • 認知件数5000件とか言ってるやつは統計もまともに見てないおおうそつきなので信用しないように。 https://anond.hatelabo.jp/20201012174007 迷惑防止と法律あわせて3000件ってとこです。 で、被害...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん