2020-10-05

住宅ローン完済の高齢化って

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/vdata.nikkei.com/newsgraphics/aging-society/housing-loan/

繰り上げ返済前提だろってコメが多くて、はてなも平均年齢上がったんだなと思った

以前は35年ローンで家買うなんてバカwww破綻確実wwwwと言うバカコメが大多数だったと思うけど

実際に住宅ローン使って家買った人や、周囲にそういう人がいて詳しい話聞いた事がある人増えたんだろうな

今は頭金少な目にして住宅ローン控除上限ぎりぎりまで借りて控除ある間はなるべく返さない方が得だし

控除期間終わっても利息と団信の兼ね合い考えるとやっぱり返さない方が得だったりするし

  • とても理解できない感覚   60歳過ぎたらデスクワークあるかな?いやまぁさすがにデスクワークはあるけど 自分自身が必要としている額稼げるかなってなるけどね 現実的には子が残り...

    • バカがいた 繰り上げ返済って書いてるのに、あんな短い文章を全く読んでないんだろうか

      • じゃあ付け足す 子持ちがどうしてもロマンを書いたければせめてキャッシュで買え

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん