2020-09-21

anond:20200921074507

どうせ、法人税の不足分を補填するために使われるんだろ。

独身者法人奴隷じゃないんだよ。

記事への反応 -
  • これが「子育てする方には減税します」だったらそんなに批判する?しないでしょ? どっちも「子持ち以外に負担させる」という点においては同じなんだけど、 なんで「独身税」という...

    • どうせ、法人税の不足分を補填するために使われるんだろ。 独身者は法人の奴隷じゃないんだよ。

      • 下方婚しない女からは、たんまり取っていいぞ。

        • 単に収入多いやつには多く所得税かかってるでしょ。 で、そこから収入少ないやつを養ってたら扶養控除で税金が安くなってる。

    • 自分だけ狙い撃ちされたような税制だされたらオマエだって発狂するだろ、想像力ねーな

    • なら子育て家庭の減税のほうでいいよね。早くやれや

    • 独身は、結婚できるだけの収入がなくて独身ってのも相当多数いるから。 あと、減税は具体的に使ったもの限定の減税じゃないと金の回転落とすで。

    • すでに負担してるようなもんだからな

    • 税金って財源のためだけじゃなくて社会的に望ましくないものを減らすためにも課されるからね。 酒とかタバコがそうだけど独身もその辺と似たようなもんってこった。

    • 年金制度にただ乗りして他人の子供の保険料を吸い上げる分を返すだけなのにな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん