2020-09-15

anond:20200914220728

あの手のキャッチコピーで他県にも認知されてるのって「ハイサイ沖縄」と「試される大地」くらいじゃないのかな。

あの手の、適当なゴロでつけるのやめればいいのに。「うつしまふくしま」っての聞いて、そもそも福島って島か?と思ってしまった。

記事への反応 -
  • ぶっちぎりの1位は埼玉だろう。 想像してみなよ。 埼玉県物産展、埼玉県アンテナショップ、誰がわざわざ出向く? 埼玉に住んでたこともあるが、旨いものがないわけではない。むし...

    • 埼玉県の推しの菓子として、「彩果の宝石」というものがある。県としても推してるし、県民(少なくとも知る限りの県民)はわりと好意的に思ってる。 埼玉県民しか気がつかないことだ...

      • あの手のキャッチコピーで他県にも認知されてるのって「ハイサイ沖縄」と「試される大地」くらいじゃないのかな。 あの手の、適当なゴロでつけるのやめればいいのに。「うつくしま...

      • まあ「ダサイ」のサイとか言われちゃうよりは

      • かわいいじゃん埼玉

      • あれ埼玉のお菓子だったんだ 個人的にはあの系統のゼリーの中で一番美味しいと思う 仙台の祖父母の家に行く時によくお土産にしてたな

      • 五家宝と彩果の宝石のまずさはなかなかのものだよ

      • 災禍の宝石だとRPGかカードゲームにありそう

      • 旨すぎる十万国饅頭の店の埴輪サブレは微妙な味は残念だが形が楽しいんだよな

      • (愛憎あふれるdisりに)ホッコリしたやで~

      • おばあちゃんちによくあるやつ 意外と高いんよな

      • 元増田より子増田が伸びるのは珍しいな 換骨奪胎じゃん

      • パイ包みの中にあんこが入ってるファルマン 川越蔵づくりの餅入り最中 土産向きではないが醤油の焼き団子 所沢市民としてはこの辺りを推したい

      • ちょっとしたプレゼントにちょうどいいよな。安いし

      • 五家宝めっちゃ好きなんだけど、ずっと「ごかほう」だと思ってたのに、いま検索してみたら「ごかぼう」だったよ。 いや普通そこ濁らんやろ。

    • 千葉も弱いと思ってるけど🥜でなんとかなる?

      • 落花生もだけど、千葉は海があるから、それだけでアドバンテージがあるよ。 久里浜でハマグリとか、銚子のマグロとかイワシとか、海産物があれば適当にとってつけたような土産物作...

    • どこにでも売ってる菓子に地名をつけただけなら神奈川だって負けてない 横浜〇〇系多すぎでしょ

    • 栃木と一緒にしないで貰えますかね。栃木には名産や名所があるし、埼玉は栃木程過疎地じゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん