2020-08-27

将来の備え

個人年金会社財形貯蓄、天引き積み立て。

ボーナスはほぼ全部貯蓄。

今のところ個人年金は支払いに対しマイナス

株もしてるがマイナスになってない程度の儲け。

全部貯金の方が良かったかも。

  • まー君は明日エボラウイルスで死んで、口座は凍結されるんやけどな。無駄な努力お疲れさん

  • ないよりまし

    • 結婚もできないうんこ漏らし増田が、資産形成する意味を教えてくれ。どーしてしょんなことすゆのーーーっ!(ゆっくり)

      • 会社が一万円ごとに数百円上乗せしてくれるからや

        • 意味わからんが、節税的な?

          • これが伝説に聞くインセンティブかー

          • 1万円天引き→会社がプラスして一万数百円にして銀行へ と説明に書いてあった。 財形住宅・財形年金なら利息に税金がかからない非課税扱い。 お得。

            • しゅごい大企業のしすてむだぁ。 それはそうと、ちゃんと飲み屋、スナック、蕎麦屋、酒屋でお大尽して地域の経済に貢献しろよスカタン!!!

              • 家で食った方がうまい

                • おめー蕎麦売ったり日本酒作ったりできんのかアーン💢 その調子で行くと華々しい老後に金使うもんなくなるぞ

                  • 梅酒作ったりはするが飲まない。 いつからあるのか分からんがいるか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん