2020-08-24

anond:20200824101258

戦争反対とか言ったら基地内で格闘訓練名目リンチで殺されるから

出てくるときは白骨

記事への反応 -
  • 素人兵が役に立たないとかは読んだ。 徴兵=戦争をはじめるみたいなのをちょくちょく見て、そこ直結するのかなあと思った次第 もっと論理的に徴兵制に反対する理由を知りたい。

    • 戦争反対とか言ったら基地内で格闘訓練名目でリンチで殺されるから 出てくるときは白骨

    • ・我が国ではただでさえ若年層労働者が不足しているのに兵役させてどうする。 ・現状自衛隊と日米同盟が回っているってことは、兵隊は足りてるってことなんですよ。単にいらない。...

      • 日本の田舎の没落具合と都市部との格差は想像を超えてる 大学なんて行けやしないし一生を工場か介護職で消耗される 自衛隊とか行くほうががまだいいような気がするよ

        • 兵士にとってはそうだが、だからこそ国家が徴兵制を入れてはいかんだろ。積極的に地方村落をつぶすことになる。兵士を雇う金で地方都市に投資せねばならんということ

    • 国民の青年全員を軍事訓練するコストが高すぎるだろうが。仕事とかも止めるんだぞ。

    • 社会不適合者のヒッピーみたいなんが叫んでる感じ。 こんな奴らを徴兵してもクソの役にも立たない。

      • ×こんな奴らを徴兵してもクソの役にも立たない。 〇国民ほとんど根こそぎ動員して500万人オーバーの日本陸軍を作ったら日本が滅びた

        • 今の時代の戦争なら根こそぎ動員する前に終わってねぇ?

          • 平時から徴兵制度を実施して大量の予備役兵を確保しておく制度だろ 反抗的なことを言ったら戦争が起きて招集後に最前線なんだから自民党以外の政党に投票するやつもいなくなる一石...

    • やりたくないから反対 論理的である必要はない

    • フランスやスウェーデン、フィンランドは近いうちに戦争を始めるのかな?

      • 元増田が言ってる内容を繰り返してるだけなのに、反論してる雰囲気出すやつなんなんだ ツイッターにもよくいる

    • 年齢じゃなくてKKOを徴兵することにしたら反対運動は起きないんですね。わかります。

      • 男女平等の観点から、イスラエルや北朝鮮のようにBKOも徴兵するべきだよ

      • キモイは関係ないが、ニートは強制兵役じゃい、ぐらいの行為は余裕で前例あるね。

        • ニートを徴兵しても労働力に影響ないからか。なるほどなあ。 その点KKOは労働力にはなってると。難しいね。

    • 「徴兵したぶんだけ労働力が減るから」につきる 戦国時代ですら農民を徴兵すると農業が止まって困ってたし、 人さえ足りてるならなるべく労働を止めさせたくないという事情は現代で...

    • amazonプライムを解約したいから

    • anond:20200824101258 熱中症で殺すことを目的にした制度だな 解雇されると熱中症or訓練中に心臓麻痺だから解雇されたくなくて死ぬまで無償労働だってするだろう 税収が増えるよ

    • 過去の日本の歴史が証拠 自衛隊や自民党が主張する机上の空論のきれいごとはどうでもいい 過去にあったことが全部だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん