2020-08-24

anond:20200824145757

見えている人間は選んで目をつぶることができるけど、そもそも見えていない人間にはそれができない。

お目こぼしと見落としの差は果てしなく大きい。

記事への反応 -
  • これはもう絶対。 視力が悪い人間は世界をぼんやりとしか把握してない。 鏡を見ても髭の剃り残しや顔のテカり、シミや異物の付着、首の汚れ、毛穴(主に鼻)の黒ずみ、髪の乱れやフケ...

    • 視力2.0の人とかアラばっか見えてかわいそうだなと思ってた ちょっとした粗相には目をつぶるのがモテるコツ

      • 見えている人間は選んで目をつぶることができるけど、そもそも見えていない人間にはそれができない。 お目こぼしと見落としの差は果てしなく大きい。

    • いまも引きこもりなんかな。。

    • マナーの観点からするとオタクというのはめちゃくちゃ美味しい素材なんだろうな

    • なるほど。視力がいい奴には気がつかない盲点。

    • まあこれはある。埃とかに気付きにくいので部屋も薄汚れている。

      • たまにコンタクトすると自分の部屋の床見て汚くてびっくりする

    • 視力は身を助ける・・・つまり助視力が大事と

    • これめちゃくちゃわかる コンタクトにして自分の顔見たときのリアルさに軽くショック受ける…毛穴とか産毛とか眼鏡だと程よく誤魔化されてるけど実際結構キツイよね…

    • それにつけてもこのプロフの力の入れ方よ。

    • 日本人の半分は老眼なんだし Withコロナより先にWith老眼の精神で生きていくべき 「適切なメガネが〜」論者は20年後に自分の愚かさに気づくだろう

      • 20年後にはARが普及してアバターで街を歩くのが常識になってるだろうからな

        • 100%なってないよ 30年前に自動車は全部空を飛んでると言われてたけどならんかったろ?

    • またも増田に清潔感に関する天才現る。 昔メガネでよく見えなかった時期があって度数ちゃんと合ったコンタクトに変えたら彼女ができたんだが多分これが原因

    • 読経があれば今頃Twitterで人気ツイッタラーになれてかもな

    • つーか容姿に頓着しないからコンタクト入れずにだっさい黒縁眼鏡かけてんだよな

    • 視力ではなく「鏡で自分を見る行為」の不足/欠如だろう 視力は眼鏡で矯正できている 自宅に姿見を置く事と、手鏡を常に携帯する事、これが肝要

    • 年老いた両親の住む実家が薄汚れている、台ふきが醤油で煮しめたような色になっている、みたいな現象はこれが原因かもしれんな

    • 顔の左半分ホクロだらけなんだが確かに左目の方が視力悪いわ

    • 裸眼両眼視力1.5ですが、どう見てもチー牛です本当にありがとうございました。

    • はてぶの数1000とかホッテントリ2,3個ですぐやんけ・・・ ということはまだ高卒後そんなに時間たってねーってことかな

      • 年間200~300も記事を書いてはてブが1000ってアベレージ低すぎやろっていうネタやろ マナーをクリエイトするから意味不明やし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん