2020-08-23

記事への反応 -
  • “同意のあるセックス”ってそりゃ文字だけで言えば当たり前だけどさ、 これ口頭で同意取ればいいだけじゃん!とか言う女性に言いたいんだけど。 「手握っていい?」 「キスして...

    • 最近は各工程ごときちんと 文章による説明をして 後から撤回できることも明記した上で 署名による同意をとらないと 倫理委員会通らないぞっ

      • 相手に印鑑持参してもらえ。 倫理委員会は、まだハンコ文化だから。

    • 「~していい?」で断られるより「~しようよ」で断られる方が不思議と心の傷が浅い お試しあれ

      • わからんくもない。前者はこっちが下手に出てやったのにと被害者意識ができてしまうからかな

    • 正しくないことをしてもええんやで

    • いや書面で同意とるでしょ常識的に考えて どっちが甲でどっちが乙かで時々揉めるけどそんなに高いハードルじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん