2020-08-20

anond:20200820153533

韻を踏むと面白さが生まれるよね。そこを活かしたダジャレ存在するってことだと思う。

布団が吹っ飛んだ。

記事への反応 -
  • 韻を踏むのとダジャレって別物じゃね?

    • 何がちゃうねん?

      • 占い師なんて 知らないし   花占いは 当たらない     手相はいつか はずれそう 生命線は ありません 全部韻踏んでるけどこれをダジャレとは言わないだろう ダジャレは単...

        • ダジャレからおもしくさをなくしたのがインを踏む?

          • 韻を踏むってのは 詩や歌などで、発音が似ている字句を一定の位置に配置することをあらわします とのことだからダジャレとはまるっきり違うことでは?

            • 韻を踏むと面白さが生まれるよね。そこを活かしたダジャレが存在するってことだと思う。 布団が吹っ飛んだ。

            • 熱く焼けた鉄板 今日は俺の出番 見せてやるぜゲッダン みたいな

        • なんで相対性理論がラップなんだよ

      • ダジャレは笑いを目的にしてる。 ライムの目的は知らん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん