2020-08-20

記事への反応 -
  • これに反論できるはてな民おるか?

    • 韻を踏むのとダジャレって別物じゃね?

      • 何がちゃうねん?

        • 占い師なんて 知らないし   花占いは 当たらない     手相はいつか はずれそう 生命線は ありません 全部韻踏んでるけどこれをダジャレとは言わないだろう ダジャレは単...

          • なんで相対性理論がラップなんだよ

          • ダジャレからおもしくさをなくしたのがインを踏む?

            • 韻を踏むってのは 詩や歌などで、発音が似ている字句を一定の位置に配置することをあらわします とのことだからダジャレとはまるっきり違うことでは?

              • 熱く焼けた鉄板 今日は俺の出番 見せてやるぜゲッダン みたいな

              • 韻を踏むと面白さが生まれるよね。そこを活かしたダジャレが存在するってことだと思う。 布団が吹っ飛んだ。

        • ダジャレは笑いを目的にしてる。 ライムの目的は知らん。

    • 下手な洒落はやめなしゃれ、じゃねえ、洒落にならねえのはお前だけ、おふざけであってもこれはオシャレだぜ。

    • ラップはお洒落でダジャレは”駄”洒落。 扱う言葉の選択が粋か粋じゃないかって重要だと思う。 ラップでもいけてないのは駄洒落よね。

    • 日本語って語尾があるから、文章を作りつつ違う品詞を使いつつ韻を踏むのが難しい。   自然と、体言止めかダジャレが増える。

    • これに反論できるフランス人おるか? https://anond.hatelabo.jp/20200820085614

    • とりあえずこれを聴け話はそれからだ ノリアキ イズ リアル きみはポイズン https://youtu.be/-8XSGqO7vwk unstoppable https://youtu.be/ofp_ffk0LM4

    • ジャマイカスルメイカ

    • ラップが輸入される前に韻を踏む事を駄洒落として面白がる文化があったというだけ ラップとしてやってるならラップだし駄洒落として言ってるなら駄洒落 受け手が駄洒落だと思ったら...

      • 駄洒落として面白がる文化より 掛詞として風流がる文化の方が先だぞ

    • 詩の頭韻とかと一緒で韻は繋がりとかリズムを作るものだから,単純に同じ音がリズムに合わせて出てくるのが気持ちいいってだけ だから音に乗って無い韻はダジャレと変わらない

    • うるせえシャラップ老害はタイムアップとりあえずパンティーくつがえる判定

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん