2020-08-19

anond:20200819074207

法の不備ってなんだ? 著作権法に基づき著作権侵害者損害賠償請求することが"法の趣旨の裏側"なのか?

記事への反応 -
  • 画像「無断転載」の情報開示請求、慣れたら10分でできる 裁判で約90万円勝ち取った写真家インタビュー https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1810/21/news007.html ブコメ見たら賞賛の嵐で驚いてい...

    • 法の不備ってなんだ? 著作権法に基づき著作権侵害者に損害賠償請求することが"法の趣旨の裏側"なのか?

      • 全部読んでみたけど特に法の不備をついてるような話じゃなくまっとうな正攻法って感じ

    • RTが無断転載や同一性保持権の侵害は完全に法のバグ

      • ほんとそれ これからどんどんそんなバグが利用されて生きづらい世の中になってくんだろうな。。。。

        • アングラでアナーキーなネットは過去のものだよ そういうのを求めてるなら深層に潜ったらいいよ

      • 1) 仕様が嫌ならTwitterから出てけ 2) しかし無断転載はそもそも入ってない 3) だから仕様でもRTした奴の責任なwwww ひでえ

    • 個人がインターネット(SNS)で公開している写真や画像、あるいは文言のほとんどは「無断転載」の範疇だからね。 増田どんな世界に住んでんの?

    • 土地の所有者の許可なく勝手に無断転載したんなら仕方ないでしょ どこに違法性がある

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん