2020-08-04

anond:20200803230951

やさしい。そこほんと大事

今後働けなくなったとき損害賠償請求先、勤務会社なんだよね…なんでだよっていう。

記事への反応 -
  • SESは成果物ができてなくてもバックレ可能。

    • SESじゃなかったけどワイの会社の外注先バックれしまくりやで 最初サンプルソース寄越せとか言ってたしチョコっと直した(なお本番環境で動作しない模様)だけで数百万や 動作する状態...

      • よかったやん。

        • 何もよくないやで ほとんど仕事しない外注先に数百万払って ワイは残業代もボーナスもなしやぞ あほらしすぎるやで

          • そんなもんや、体を壊さなきゃよかったよ。

            • やさしい。そこほんと大事。 今後働けなくなったときの損害賠償請求先、勤務会社なんだよね…なんでだよっていう。

          • おう…乙。 横だがバックレリスクを計上していないのは会社の責任だし、増田の損では無い。残業代が出ないのはどんな理由でも(もしもバックレが増田の過失でも)違法なので、交渉...

    • 実際には客先と自社の上司に激詰められるよ

      • 自分はうつになってバックレました。

        • 大変お気持ちお察しします 開発系だったのか?それともよくあるExcelずっといじってるだけってタイプか?

          • 開発して営業して保守し導入しててエクセルもさわってました。

            • まあSESでもそんな激務なのはあるよなー 大抵Excelにエビデンス貼っつけて1日終わる奴ばっかってのは聞いてるが

              • そんなやついないんじゃねーのって思うけど。 よっぽど牧歌的な時代のSESだと思いますよ。

      • まじレスすると客は現場には言わずに営業にぶちギレる。 そんで現場は営業にぶちギレるんで最後まで切れた方が勝ちになる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん