2020-07-30

anond:20200730125421

エンジニアとして優秀な人はおそらく他業種でも優秀なので、もっと生産的な仕事に就いた方が本人のためにも世の中のためにもなると思います

記事への反応 -
  • コンピュータやプログラミングが好きで、その技術で以て社会に貢献したいと考えている人へ告ぐ。 日本のSIerなどに就職しても、給料以外に得るものなどない。だから、就職するな。 ...

    • それで給料600万とか700万とかもらえるし増田にも書き込めるんだからいいじゃねーか

      • エンジニアとして優秀な人はおそらく他業種でも優秀なので、もっと生産的な仕事に就いた方が本人のためにも世の中のためにもなると思います。

      • そりゃあ需要があるから給料貰えるわけだからね

      • 600・700万も普通はもらえないぞ。 東京のSEの平均給与は500万代だ。

    • どんだけ低いレベルの話をしているんだよw そりゃそういうところもあるだろうが、まともに勉強してたらそんなところ行かねえだろw

    • 上場してるSIのプロパーですらこのレベルがごろごろいるので、ITを志す学生さんに届いてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん