2020-07-23

  • つーか何十年も経たなくても、数年くらいで旦那がそろそろ子供が欲しいと言い出すと思う んで子供産んだら地獄の始まり かと言って産まないと拒否し続けたら離婚話になるかと 今甘...

    • 田舎でほぼ同条件だけど子供持って現在進行形でつらたにえんなのでわかりみしかない 実家義実家の支援がもらえる環境ならまた話は変わるけど選択子なしじゃ無いんなら猶予期間だよ...

      • 選択子なしと言ってても、高確率で夫がやっぱり子供欲しいって言い出すんだよな 最初から夫由来の不妊で産めないってならともかくそれ以外だと本当に選択子なしでいけるかは怪しい

        • manの者だが、自分が長nanじゃない限り、子供なんて要らないだろ。子育て面倒だし。

          • 要らないだろ それは あなたの あなた一個人の意見 です 横増田 P.S 長男なら子供を作る必要があるほど、格式のある生まれなのでしょうか?まさか、、、陛下……?

            • よくわからんが、増田では個人の意見を述べてはいけないってこと?

    • 恋愛も結婚もセックスも子作りも どこかの なにかに 強制されて するもんじゃないぞ

      • まあそうなんだけど、大抵本人が自分の存在価値とか旦那をいつまで繫ぎ止められるかとかに悩んで産んじゃうんだよな んで産んだら地獄の始まり

        • 産まないと思うやで 家というビジネスという価値観は否定しないけど ビジネスにおいても自分自身のことは自分で決めないとアカン

          • まあそうだけど、その場合少なくとも「優しい旦那」ってのは失うよな

            • ビジネスであっても恋愛であっても夫/妻は世界じゃないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん